癒し効果

友達Mのところで お茶していたら そこの
ワンコちゃんが 玄関から脱走!

この子は10歳くらいで 10キロ 柴となにかの
ミックスで シェルターにいたのを Mさんが
1歳?未満で 引き取ったんです。


多分 虐待?されていたのでしょうね
人も犬も嫌いで 噛むんですよねえ・・。


IMG_2858_convert_20170419223831.jpg

だから Mさんが 慌てて道に出て
追いかけているのを見てたけど ごめーん
協力できなかった^^;わたし 人の犬は
怖いのですよ・・子供の時 噛まれたから・・。

で そのワンコも すぐ戻ってくるのですが
車にひかれたら困るから 勿論 捕まえます。

うちのRなんて 怖がりだから 外になんて
いかない・・じっと 家にいて 人に ひたすら
くっついてます^^;

IMG_2859_convert_20170419224051.jpg

うちのRも そのSちゃんも 皮膚が弱くて
獣医さんに 時々 薬もらいます。
お金かかるけど しょうがないよねえって
二人で 言ってます^^;

隣の席に 女性が二人 お茶していて
うちの 小鳥ちゃん自慢 をしてました^^
片方は ベテランで 高い小鳥を飼っていて
15歳?とか 凄いわねえ・・。

もう一人は ビギナーで 最初は小鳥なんて
(犬や猫じゃないし)って思っていたのに 
実際に飼ってみたら 懐いて 凄く可愛いと。

IMG_2855_convert_20170419223606.jpg

小鳥に こんなに癒し効果があるとは!
二人で 話してましたね^^

色々あるけれど ペットには とても癒されて
追い詰められたり 疲れた気持ちが
ほぐされるそうです。

そうねえ・・腹立つこともあるけれど 
ペットは可愛いね^^なんといっても 主人が
溺愛していて 機嫌がいいから・・ペットは
偉大だわ!!


IMG_2857_convert_20170419223651.jpg

日本を訪れているアメリカのペンス副大統領は
アメリカ軍の原子力空母で演説し アメリカは
あらゆる軍事力を使い日本を防衛する と強調。

主人と これ 日本って かなり危険なのかなと
話してました・・大丈夫なんですかねえ・・。
Aのテレビとか あちこち切って放送するけど・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR