いやいや^^;


埼玉県内で 人並みに暮らすには
月約50万円の収入が必要で という話
知ってる?と息子にきいたら

「知ってる なんだよあれ!
そうだよねえ・・かなり きつい話^^;
30代で600万円必要って ちょっとね・・
平均が411万円なのに・・。

IMG_2854_convert_20170418182558.jpg

丁度 息子たちは就活に入る頃なので
その手の話に敏感ですねえ・・
先輩たちに いろいろ聞いて 結構
給料の格差があるのです。

勿論 高収入はそれだけ 仕事が
きついし 全国に回されるからねえ・・。

29歳くらいの先輩で 年収800万とか
いう人がいるのだけど・・同期が 入社
5年目で 3割くらいしか残っていない・・。

IMG_2844_convert_20170418180005.jpg

サッカー部だったので 背が大きくて
とにかく 体力がある。
同期 蹴散らして ライバル社の相手も
押しのけて というタイプ^^;

息子いわく そうじゃないと あの会社で
生き残れないと^^;

うちは 昨年の夏 入院したくらいだから
そんなに きつい仕事でなくて そこそこの
給料で いいかなあ^^;なんて 夫婦で
思っているのだけど・・甘いか・・。

IMG_2847_convert_20170418180255.jpg

体壊したり 精神的にどうかしても
困るしなア・・とか 思ったりするのだけど・・
全ては 子供が選ぶことだしね 相手が
あることだし 黙ってみてるしかないです。



車で角を曲がったら 正面から自転車が!
それも 後ろに子供を乗ってる30代の
お母さんで スマホ見ながら自転車こいでる。

ほんとに やめてほしい!
謝っていたけど・・いつか 車とぶつかるよ!
自分だけならいいけど 後ろに子供乗せてる。

IMG_2848_convert_20170418180404.jpg

しかも 自分の前に 6歳くらいの
男の子に自転車こがせてる・・。
これ お母さんが 息子の自転車に
ぶつけて 更に車にぶつかったら・・
間の息子は 挟まれちゃうでしょ・・。

自分だけは 大丈夫って思うのかな?
イヤホンして 携帯見てる大学生。
ほんとに危ない・・。

人の迷惑なんて 考えてない。
自分だけ 転倒して怪我するなら
いいけどね 人まで 巻き込まないで!

IMG_2849_convert_20170418180527.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR