人は見かけに・・

いやいや 驚きましたねえ・・
我孫子市でベトナム国籍の小学3年生が
殺された事件 犯人がPTA会長って
信じられないです。

子供に親以外は信用するなって
言わないとならないかも・・
だって 先生だって 子供に悪戯したり
するじゃないですか・・危ないですよ。

IMG_2824_convert_20170414194905.jpg

世の中 おかしいですよね・・。

いつも 低学年の下校の時に
放送が流れて みんなで子供を
見守りましょうと。
できるだけ 外で子供に声を
かけましょうと 流れます。

でも こうなってしまうと 声を
かけてくる変なおばさんって
言われそうだわ^^;

IMG_2825_convert_20170414195024.jpg
桜の花びら 鼻にくっつけて

大昔だけど 叔母に こちらは(サンフランシスコ)
小学生(従妹)って スクールバスや 保護者の
送迎が一般的よ と言われて吃驚した。

わたしの地元の公立小学校は みんな
子供だけで バラバラに登校していたし
私は 私立だったけど みんな子供だけで
バスや電車で来ていて 特に問題なかった。

IMG_2829_convert_20170414195135.jpg

いつから こんなに危険になったのか
不思議でしょうがないです。
今 住んでいるところは 朝は 集団登校
してるけど 下校はバラバラで 一年生は
誰かしら保護者が迎えに来てますね。

お母さん以外は 祖父母ですね
それも 一月くらい?かなあ・・。

最も 以前より 警察や見回りの車などを
見かけるようになりましたね。

IMG_2828_convert_20170414195106.jpg

熊本地震も 一年経ったのですね。
まだ こんなに避難して暮らしてる人が
いるんですねえ・・。

まあ くまもんのついた お菓子とか
お米買うくらいだなア・・再来年とか
九州に旅行できるといいけど・・。
また 福島の桃を買って^^
些細なことしか できないです・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたんさん こんにちはv-22

そうですね 水とトイレットペーパー
ちょっとした食料は備えているけど・・
やっぱり 色々心配です。

会社や学校は 全員いても 二日以上の
水や食料を備蓄しているけれど 電気が
ないとねえ・・どうにもならないだろうなあ・・。

ただでさえ 子供の数が少ないのに
大人による 性的暴力や 誘拐とか
殺人とか・・なんでこんなことするのか・・
重罪!!もう 刑務所から出さない!
わたしは そう思うわ・・人権人権って
いうけれど 被害者の人権は どうなの?って
いつも思いますよ・・。

No title

800びくにさん、こんにちは!

犯人がPTA会長って・・・v-40
ありえんね・・・怖いよね・・・

なんか地震とか自然災害はしょうがないとして、お隣の国のミサイル問題とか、変な事件とか嫌なニュースが多いですね v-12

一応、災害などに備えて、お水と日持ちする食料関係は、常に準備していますが・・・
何事も無く平和に暮らしたいですね v-290
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR