オーバーブッキング

BBCによると
航空会社が定員以上の乗客の予約を
受け付ける
オーバーブッキングは
良くあることだが 米ユナイテッド航空の場合
男性が無理やり座席から降ろされ 口から
血を流しながら通路をひきずられるという
事態に発展した。


・・・突っ込みどころ 満載のニュースに
目が点だわ・・

IMG_2795_convert_20170410185720.jpg

オーバーブッキングは良くあること と
いうけれど わたしは聞いたことないわ・・
ホテルや旅館で ダブルブッキングというのは
海外であったけど 逆にいい部屋にしてくれて
ラッキーだったりして^^;

しかも 問題なのは 航空会社は4人の人間を
おろすことにして それが 全部 アジア系だって
ことなのよね・・人種差別じゃない と。
だって 白人もおろせばいいじゃない?
なんで アジア人だけ?

IMG_2801_convert_20170410185507.jpg
パパのお土産 美味しい

アメリカの国内線で 人種差別は 時々
あるらしくて 日本人でもあると・・。
息子曰く カナダの国内線でも 時々
オーバーブッキングがあり 友達が
引っかかったみたいです。

本当かどうか わからないけど このアジアの
男性は 医師で 手術の予定があるから
降りないと言ったそうだけど 無理やり
引きずられた・・凄いよねえ・・。

IMG_2708_convert_20170409181139.jpg

まあ どこまで 本当かわからないけど
オーバーブッキングがあるのは 確か。

日本ではないだろうと思っていたら やはり
それによって 強制的に降ろされたというのは
JAL 全日空では ないらしい・・。
そもそも 搭乗させる前に 処理すべきこと
なのでは?

こんなこと 日本であったら 大事だろうなあ^^;

あっという間に 桜は終わりですねえ・・。

IMG_2806_convert_20170411221625.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蒼士さん 今晩はv-22

そうですねえ・・損失1000億とか?^^;;
まあ なにかと話題の
ユナイテッド航空ですねえ

この前も スパッツ事件は
ユナイテッド航空では?^^;

従兄が言ってましたけど 人種差別が
あるから 法律があると・・
彼はアメリカで かなり苦労したから

No title

こんにちは。
このオーバーブッキングは、アジア系の人が降ろされたのですか。
これは明らかに人種差別ですね。
アメリカが嫌われるわけですね。
このような乱暴なやり方はやはりよくないですね。
ユナイテッド航空の株価が下がって慌てて謝罪してますから、
株価が下がらなかったら謝罪してないでしょうね。

No title

カミさんさん 今晩はv-22

ちょっと 日本ではありえないなア・・
あんな暴力的なことをするなんて・・。
大騒ぎになりそうだわ^^;

>色々と批判も多いSNSですが、こういう時は素晴らしく効力を発揮しますね。

そうなんですよね いくら嘘いっても
映像が残ってると ダメですよね。

息子が中学の時 電車でおばさんが^^;
体をさわるっていうのがあって・・
おしりとか 色々^^;
今みたいに アイフォンとかないから
あれば 捕まえられたのにねえ・・
美少年ばかり 狙うのですよ・・。

こんにちは

この記事には、わたしも呆れてしまいました。
下す理由が、航空会社の社員を4人乗せることになったため…
本当に、なにやっているんでしょうね。
引きずり降ろされたのはお医者様で、診察しないといけない患者が向こうで待っていたという…
そういう絶対に下ろしてはいけない人を引きずり下ろすなんて、考えられませんね。
日本では、そういう事は幸いに無いようですが。
こういう事が公になったのは、SNSがあったから。
色々と批判も多いSNSですが、こういう時は素晴らしく効力を発揮しますね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR