冷蔵庫 ありがたや(^◇^)

お騒がせしました^^;
冷蔵庫が来て ほっとしました! 
主人が 買ってきて 午前中に 
運送屋さんが 設置してくれました。

スリムになったけど 容量は一緒だとか。
まだ 慣れないけど とにかくよかった!文字色

IMG_2702_convert_20170407184436.jpg

息子が お風呂上りに麦茶飲んでいて
「やっと 冷たいもの 飲めるわ」と
いや ほんとだわ^^;冷蔵庫ありがたい!

牛乳 アイス ヨーグルトなど 家族で
一度に 一杯?食べたから・・お腹苦しい^^;
また 体重 増えちゃう・・。
でも 冷蔵庫が 最悪夕方遅くだと
食べ物が 悪くなると 思ったからねえ・・

IMG_2703_convert_20170408171844.jpg

東芝が進める半導体子会社の売却で
日本の企業連合による出資構想が浮上。

ほっておいたら 中国の企業に買収されて
安全保障上問題になるに決まってる・・。
そもそも 原発を売るのは 国が後押しして
始まったことじゃないの?
(いい悪いは 別として)

上の人は知らんけど 普通の社員さんは
気の毒ですよねえ・・

IMG_2704_convert_20170408172715.jpg

子会社 孫会社 関連会社と 万が一が
あったら 凄い失業ですよ。

米国系の企業などと組んで 東芝の
取引企業を中心に企業にお金を出させ
ようということみたいだけど・・。

日本の企業だけで組んで 救済できると
いいのだけどねえ・・どうなのかしら?
知り合いにも 東芝 何人か勤めてます。

IMG_2705_convert_20170408172806.jpg

企業の自主性は 勿論 大事だけど・・
国も ちゃんと企業の動向に目を光らせてよ!と
言いたいわ。大企業が傾けば 多くの一般の
人が困り 防衛だって こんな 危ない国が隣に
ごろごろ?いるのだから しっかりしてほしい・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR