ショックだわ・・(--;

もう くたくたで・・というのは 昨夜遅く 
なんか これ 冷えてないよね?
息子が私に言うので・・ヨーグルトの話なんです。
確かに しっかりしてないし・・

誰か外に出しっぱなしにいていたのかしら と 
思っていたのですが 牛乳もぬるい・・。

もしかして?冷蔵庫が
冷えてないの?!


IMG_2774_convert_20170407183423.jpg

それからが 大変でした!
家族で わーわーあちこち押してみたけど
パネルが変わっても 冷蔵庫が冷えない。

どうやら 冷凍庫と野菜室は生きてるけど
冷蔵庫は 死んでる?(半殺し?)
なんせ 古いからねえ・・^^;

慌てて いろんなものを 移動させて 
幸い 保冷材が結構あったので それを
中のものにくっつけたり 氷は できると
わかったので それを皿に入れて 物を
乗せたり・・後は できる限り食べよう!
言うことになって・・

IMG_2701_convert_20170407184316.jpg

みんなで ヨーグルトを二つは食べて
牛乳飲んで・・納豆食べて?^^;
もう めちゃくちゃ^^;


朝一番に 主人が 電気屋さんに行って
希望のメーカーのものを 頼んでみると
「1週間後にお届けできます」

あのさ 今 21度もあるのよ 無理でしょ

ということで あーでもないこーでもないと・・
結局 今と 同じようなのものを頼んで
明日 来るかもしれない^^;

IMG_2783_convert_20170407183523.png

うち 牛乳スキだから 常に4本か5本くらいは
あるのですよねえ・・友達に1本あげて 後は
みんなで飲んで 今1本半になった!

冷凍庫は 大丈夫だからアイスやその他
なんともなくて ほっとしました。

なんか そういえば 合いびき肉の色が
ちょっとよくないと思って シチューに全部入れて
食べたんですよね あの時 気が付いて・・
でも もう夜だったから 同じね^^;

IMG_2700_convert_20170407184126.jpg

学費 来週払う予定なのに・・また出費!
息子の眼鏡 靴 カバンも買ったのに・・
はあ・・・息子よ さっさと 卒業して
自分で稼いで 賄ってくれ・・

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まりりんごさん 今晩はv-22

>我が家は前回真夏に冷蔵庫が逝きました。
はっきりと覚えていませんが
新しいのが来るまで1週間くらいかかった気が・・・。

いやーそれは 大変でしたね
夏は 参りますよねえ うちは 
この陽気でさえ 焦りましたから・・。

そうなんです これにしたいと
頼むと 1週間・・

>その日に使うものをその日に買ってくる生活でしたけど。

確かに それも考えたんですが やはり
足の状態がこのところ いまいちなんで
買いものにいけないかなあと・・
コンビニばかりだと 飽きちゃうし^^;

No title

フゥーさん さん 今晩はv-22

来ました!もう 前と同じものです^^;
でも スリムで ちょっと背が高いです。

これから 二人になるかもしれないし
このくらいで いいかなと・・

No title

BBさん 今晩はv-22

ほんとに 痛い出費です・・
はあ・・しょうがないですが。

>息子さんが社会人になったらまた新しい冷蔵庫を買ってもらいましょう(^^♪

期待してます!
その時は 洗濯機かなあ^^;

No title

我が家は前回真夏に冷蔵庫が逝きました。
はっきりと覚えていませんが
新しいのが来るまで1週間くらいかかった気が・・・。

案外食品は大丈夫でした。
その日に使うものをその日に買ってくる生活でしたけど。

冷蔵庫は、

困りますよねー!

最近のは大型のモノが主流で、、家族が少ないとかえって不都合もありますから、じっくり選びたいトコロですが、、困りますねー!

No title

痛い出費ですね(>_<)
真冬に壊れたならまだ機種を選べる余裕もあったでしょうね。

息子さんが社会人になったらまた新しい冷蔵庫を買ってもらいましょう(^^♪
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR