吃驚だわ・・

友達Aのところで お茶していたら Aの
友達Bが来て なんでも 親戚のお葬式が
昨日あったとかで・・。

69歳の男性ですが 夜 奥さんが御台所で
洗いものしていて 男性はテレビ見ながら
奥さんに話しかけていたそうです。

IMG_2780_convert_20170406193443.png

ふんふん って奥さんが言っていて ふと
静かになったので「お父さん?寝たの?」と
行ってみたら もうテレビの前で倒れていて
亡くなっていたそうです。

それから 大騒ぎで・・いいご主人だったので
ご家族は大泣きですが 自宅で亡くなったので
警察がきました。
ご主人は とても健康で ほとんど病院に
行ったことなくて かかりつけ医がいない。

IMG_2771_convert_20170406193734.jpg

ということで(持病も何もないから)死因を
みるため 解剖することになったそうです。

Aと私は それを聞いて 吃驚!
まあ 警察としては 今は色々な事件が
あるから 念のためなんでしょうけどねえ・・
今は 家族でも 揉めていたとか 保険金とか
あるからでしょうねえ・・。

IMG_2747_convert_20170406193115.jpg

なんだかねえ・・Aと私は 家で死ねないねと
話してました。高齢や病気で家にいて 
ヘルパーとか頼んでると 亡くなっても
証明がでるのでしょうけどね。

Aと 最近 話題が病気や介護 老人ホーム
などで 明るい話題がないねと・・年齢的に
しょうがないですが^^;

IMG_2779_convert_20170406193842.jpg

びんころで(すいません)本人はよかったけど
69歳じゃ まだ早いし 家族は可哀想だねと
3人で 頷いてました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カミさんさん 今晩はv-22

>『うちに通っていて心臓の薬も出ていたから大丈夫だったけど、通っている病院がなかったら大変なことになってしまうよ。』

まさに これなんですよねえ・・ずっと前に
風邪?くらいでみてもらった先生に
お願いしたけど 診断書?出せないと
言われたそうなんですよ。

結局 警察が 解剖にってことになったのですが
なんだか 家族としては うーんって
雰囲気だったみたいです。
お役所で決まってることだから しょうがないですが。

主人の祖母も 朝起きてこないので 見にいくと
お布団で そんまま 亡くなってました。
70代も後半ですけどね。
本人は わかってないけれど 病気はあったのです。
でも あまり自覚がなかったみたいですね。

No title

ささげくんさん 今晩はv-22

子供が幼稚園の時 通っていた
エクササイズの先生の甥御さんも
30歳で あっという間になくなったんですよ

どこも悪くなかったのに 突然死なんですよねえ・・。

No title

フゥーさんさん 今晩はv-22

そうですねえ 本人は わからないうちって
感じだと思いますが・・。

周囲は ほんと大変だったようです・・。

No title

まりりんごさん 今晩はv-22

眠るようにっていうじゃないですか
痛みも苦しみもなくて すうーって
なくなりたい って思ってますが^^;
なかなかねえ・・。

とにかく 痛みに弱いわたしです^^;

しかし 学生さんのお母さんは
まだ 若かったでしょうねえ お気の毒です・・。

こんにちは

本当に、家で人が亡くなると大変ですよ。
義母は心筋梗塞で、朝に亡くなっていたのを発見して、大騒動でした。
最初は救急車を呼んでしまったのですが、もう亡くなっている旨を夫が説明したら
『すぐに警察の方に連絡します。かかりつけのお医者様はいらっしゃいますか?』
義母が心臓と肺の疾患で通院していた個人医院名を伝えたら、警察の方からそのお医者様に連絡が行きました。
パトカーと救急車が止まる我が家にそのお医者様が到着して、警察立ち合いの元で、救急隊員とお医者様で義母の身体を調べましたね。
その時にお医者様が
『うちに通っていて心臓の薬も出ていたから大丈夫だったけど、通っている病院がなかったら大変なことになってしまうよ。』
と話しをされたことを、思い出します。

健康なのに早すぎるピンコロ

記事、拝見しました。
こんなピンコロもあるのですね。
健康なのに早すぎるピンコロ、
私たちにもありそうだと驚きました。
草々

突然

人事では、、ありませんね。

しかし、その位の方が本人にはラクチンかも知れませんね。

No title

私が勤めている会社でバイトしていた学生の母親も
そういう風にして突然亡くなりました。

元々何か持病があったようなのですが
命にかかわる病ではなく
バイト君とその母親と夕食後普通に会話を交わして
バイト君が2階へ行き、リビングに戻った時は
母親がソファに座ったまま亡くなっていたそうです。

私もできればそんな風に逝ければ・・・。
でもこればっかりはね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR