足には悩まされる・・。

何故か知らないですが パソコンの反応が
ものすごく遅くて イライラしちゃいます^^;
春休みとかで 多くの人が使ってるから?
変換や 縮小も 妙に時間がかかります。

今のわたし こんな感じ^^;
足首がまた痛くて 湿布貼ってます。
木曜の外科まで 湿布で誤魔化す・・。

kuruma2_convert_20170219200022.jpg

筋肉が衰えていて 仕方ないのですね・・。
足首をよく 揉み解してくださいと言われ
暖かくして ゆっくりマッサージしてますが・。

靭帯をやってしまったのが17年くらい前
その後も 捻挫したり・・10年くらい前から
正座ができなくなりました。
自転車にも 乗れなくなったし・・。

IMG_2670_convert_20170328181535.jpg

先週のリハビリの時 前の人が60代?の
女性ですが 右足がかなり変形していました・
歩きにくいでしょうねえ・・わたしも少し 変形
しているので よくわかります。

その人は まだ杖じゃないから いいですが。
私は 色々薬も飲んでいるし これ以上どこか
悪くなり 主人に迷惑かけられないなって
思うのですが・・

IMG_2671_convert_20170328181709.jpg

右足も悪くて 頸椎も悪いから 左手もよく
痛くなるし これで舅たちの世話をする
なんていったら どうしようって 思います。

今のところ 二人とも80代でも 元気なので
とても助かります 足は二人ともちょっと
よくないけど そのくらいかなあ・・。
目や耳も 少しはよくないけど 80代だから
いい方だと思います。

IMG_2672_convert_20170328181746.jpg

ロサンゼルス近郊のグレンデール市の公園に
設置された 慰安婦像の撤去に関する裁判
駄目だったのですね・・

でもねえ おかしいのですよ
連邦最高裁は 却下の理由について説明
していないのです。

森友よりも 朝0新聞の30年くらい前からの
社長とか 某女性代議士とか 証人喚問
したらいいのでは?

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フゥーさん さん 今晩は[undefined:v-22]

やはり 無理はいけないようですね・・
しょうがないですよねえ・・。

30分歩く 簡単な体操を20分 
毎日のはずが^^;
まあ 体操がねえ・・せめて足の
マッサージは 真面目にやらないと
このところ 足が固くなってる気がします。
なにもかも?硬くなるのですねえ・・。

No title

まりりんごさん 今晩は[undefined:v-22]

学生時代 あんなにテニスで
走り回っていたのが 嘘のようです^^;

ほんとに 階段は使わないです。
運動になるから いいのですが
どうしても かかとや 足裏が痛くなります。

全てが衰えていくのですねえ
怖いです^^;

正座

もう、30年もまえからダメと医者に言われて、法事でも椅子のトコロをお願いしております。

ほんの少しなら良いのですが、、5分は持ちませんね。
家でも椅子ばかり、やはり負担をかけるとイケナイようです。

ただ、運動しないのもダメだそうで、悩ましいのです。
痛くない程度に、、頑張りましょうね。

No title

我が家は集合住宅の3階にあって5年くらい前までは階段で上り下りしていました。
エレベーターをつかうことなんてめったにありませんでした。
それがいつの間にやらエレベーター「しか」使わなくなっていました・・・。

最近は駅のエレベーターも時々使うようになっています。
筋肉は使わなければ衰えると知ってはいても知らぬ間に楽な方を選ぶようになっているのですよね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR