ひもじいなんて・・

連休といっても 特別 なにもなく^^;
わんこを ドッグカフェに連れて行きました。

たまたま 三回目のわんこに会って 
これが まだ 1歳にならないので 
他の大人のわんこに絡んで 怒られる。
うちのは おとなしいし 半年違いなので
まあまあ 仲良くするのですが・・。

IMG_2607_convert_20170319171634.jpg

途中から パンチを一杯くらって^^;
でも うちの わんこも めげないで
結構 楽しそうでした。

見てるこちらは ドキドキするのですが・・。
案外 周りは平気なんですね。
他の飼い主さんたちが うちの子にも
優しいので 尻尾がフル回転で
喜びまくってましたねえ・・^^;

IMG_2608_convert_20170319171808.jpg

定員を大幅に超える園児を 自治体に
隠蔽して受け入れ 劣悪な環境下での
保育を続けていたとして 私立認定
こども園「わんずまざー保育園」の認定を
取り消す方針を固めた。

へえー凄いびっくりだわ!
こんなことあるのね・・
定員超過分の保育料を独自設定し 
不当に受け取っていたほか 1人分の
給食の量を減らす
などして 経費を
削減していたとみられる。

IMG_2615_convert_20170319171554.jpg

いやいや・・これは駄目だろ!

子供の時(大昔です^^;)裏の孤児院で
おやつが出ないと聞いて 驚いたんですよ。
(お菓子がでないのかな 今は違うでしょう)
でも これは 保育園だからねえ・・。

子供を預かっていながら こんな
悪どいところが あるんですねえ・・

IMG_2609_convert_20161211170740.jpg

せっかく生まれてきたのに 捨てられたり
殺されたり 育児放棄や虐待される
子たちもいるわけで・・
保育園に入れたら ご飯が少ないとか
もう 子供は大人になるまでに どれだけ
試練があるのでしょうね?

事故や事件に巻き込まれることだって
ありますしねえ・・少子化なのに 更に
大人になるまでの ハードルが高い!
気がします・・。
 
それでも 平和な日本だから 
まだいいけど・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雫さん 今晩はv-22

>40人分を70人で分ける

なんですか それ!酷すぎます!v-359

北朝鮮やロシアの収容所じゃないんですから・・

子供は それでは 栄養が足りないでしょう。
朝晩食べてるから 昼は適当でいいって
ことだったのかな?

よく 勤めている人も 何もいわないわねえ・・
って これってリークで発覚したのかしら?

まあ 呆れた!!刑務所入れた方が
いいですよ この経営者!!

No title

>給食のおかずはスプーン1杯 40人分を70人で分ける

本当にひどいですね。
よくこんなことが平気でできるものだと。
人間としての、資質以前の問題で。
冷暖房もなかったとか、信じた親もたまらないですね。
行政も、どこに目を付けているのだろう。

うちの子は、保育園だったけれど、
まともなところで良かったと改めて思いました。

応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡全部
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR