参ったわーつながらなくて・・

まあ 管理画面に入れなくて 参りました^^;
何を載せようとしていたのか 忘れたわ・・。

雑草をとっていて 腰がやや痛いので
おとなしくしてナイト・・暖かくなったので
ガマと虫と雑草が 出てきました^^;

ベンケイソウ 結構高いので セールで
一昨年買って・・昨年は 虫にちょっと
やられましたが 今年はどうかな?
IMG_2583_convert_20170317192540.jpg

友達のところに行ったら 丁度 
ご近所の人 Aさんが来てました。
70代の女性ですが 何かの関係で
福島の人と 友達になったそうです。

その福島のBさんは 一人息子さんを津波で
なくしていて 消防団だったそうです。
お年寄りを 助けに行って亡くなったと・・。

今は Bさん夫婦と息子さんのお嫁さん
お孫さんと暮らしてます。

IMG_2584_convert_20170317192646.jpg

お嫁さんが働きにいって 夫婦でお孫さんの
世話をして いるようです。
Aさんのところには プランターの花や野菜の
写真を送ってくるそうです。

もうすぐ お孫さんが小学生で Bさんは
もう 海を恨まないで 一生懸命生きることに
したそうです。Aさんは ホント偉いよと
友達とわたしに 話してくれました。

辛いとは思うのですが お孫さんのために
頑張っているようです。

IMG_2585_convert_20170317192713.jpg

Aさんは「こんな のんびりお茶できて
あたしたちは 幸せだよ 平和だしね」
「やっぱりね 隣近所は大切だよ」などと
お喋りしてました。そうですよねえ・・。

Aさんも 認知の実母の世話をして とても
大変だったそうですが 最後まで面倒見て
よかったと おっしゃってました。

IMG_2597_convert_20170318022715.jpg

戦中 戦後の大変な時に 自分たちは
お母さんに育ててもらったから 最後まで
みたかったと・・。
いい人ですよねえ・・なんか ホロリと
しましたよ・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR