Gの季節

暖かくなってきて 嬉しいのですが
なんといっても 生涯の大敵?である
Gの季節でもあります・・

夫は あのガマちゃんが 大嫌いで・・
もう あちこちで 見かけます。
あたしは なんともないけど アマガエルの方が
可愛くて 好きだけどね^^

で わたしの 大敵!Gですよ・・
昨日 階段のところで 半生でいたんです!!

IMG_2571_convert_20170313173137.jpg
散歩 寒かった・・

ギャーって感じです 声でないけど・・

息子に始末してもらいました・・
あー薬がきかないのかなあ・・。

父子が言うには 暖かいから 外から
とんできたんだろうと 今は 冬が昔より
暖かいから 越冬するんですよね。

越冬しなくて いいよ・・・。

IMG_2548_convert_20170314153953.jpg

怖いニュースが・・。

全国に分布するワモンゴキブリは
雌だけで3匹以上いると 雄と交尾せずに
子孫を残す「単為生殖」が促進される。


怖すぎだわー

だって オスをどんどんつぶしていって 子供が
生まれないようにするっていう薬があるけれど
それが まるで役に立たないじゃないの!


IMG_2549_convert_20170314154050.jpg

ある種の魚は 逆にメスばかりだと
オスにかわるのがあるのですよね?

ホンソメワケベラは ハレムのオスが死ぬと
メスのうち大きいものがオスに性転換する

うーん・・凄いねえ・・。

なんか 昆虫や魚 病気など どんどん
進化していくのですね いくら 人間が薬や
治療を考えても なかなか太刀打ちできない。

IMG_2551_convert_20170314154126.jpg

なんでだろうねえって 息子に言ったら
「昆虫でも動物でも 神様ついてるからだろ」と
あーそうか・・^^;なんか納得。
息子も私も 宗教ないけどね。

人間も 神様に助けてほしいなア
病気やケガ 戦争とか・・。

能力あるんだから 自分で解決しろって
ことなんでしょうかねえ?

IMG_2263_convert_20170207163702.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

**ばーばら** さん 今晩はv-22

>でも、人類や、他の生き物が絶滅しても、ゴキだけは、生き残りそう~(キャー)

原爆落ちても ごきは生き残るとか?
人間いなくなっても ゴキブリは進化して
生きてますよ^^;
映画みたいだわー・・。

チャバネゴキブリも 嫌だけど
何といっても あのどでかい クロゴキブリ?か
わもんゴキブリが 駄目です 泣けます・・。

No title

りんさん 今晩は

>カエルも蛇もとかげも平気だけど、Gは絶対ダメです(T_T)

わたしもそうなんですよ どうしてダメなのか^^;

出てくると 息子と私が大騒ぎで 主人が
退治します^^;

でも ガマガエルは 主人が騒ぐので
わたしが 庭から 外に出してあげます^^

No title

雫さん 今晩はv-22

とにかく ゴキブリ苦手なんですよー
だから 食べ物は なんでも冷蔵庫で
野菜も 外におかないようにしてます。

ゴキブリって なんでも
食べますからねえ・・。
それでも 外からやってくる^^;

No title

Gって、ガマガエルですかあ?
私にGは、やっぱりゴキちゃんです!
3月から、ホウ酸だんごを新しいのに替えて、置いてますが、
やっぱり絶滅は無理!
知らなかったわ~、そんなに進化しちゃってるなんて!
根こそぎ殺さないとねぇ。
でも、人類や、他の生き物が絶滅しても、ゴキだけは、生き残りそう~(キャー)

こんばんは~♪

私も天敵です、Gは(>_<)
カエルも蛇もとかげも平気だけど、Gは絶対ダメです(T_T)
先日暖かい日があった日、ベランダに瀕死のGがいました。
もうパニックです(笑

No title

>ワモンゴキブリ

初めて知りました。
怖いでですね。
ネットで今調べたら、天敵のくもを・・・しまったと、
書かれていました。

家はやはり清潔に、食料になる、ものは掃除ですね。
あとは、駆除のものを設置しか、思いつかない。
おろロシアではなく おそワモンですね。

訪問ありがとうございます。
応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ全部
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR