お昼は寂しい・・。

最近 また食費をみなおしていて 作る量も
控えているので 残り物がないです。

お昼は ご飯にふりかけだけ と バナナ
ふりかけご飯と 冷ややっこ ウィンナー2本
牛乳 トーストにビーナツバターとか・・
なんか 寂しいお昼なんですけど

ビオラが元気で よく咲いてくれます
IMG_2545_convert_20170313010647.jpg

友達に言ったら 「そんなもんよ!
あ そうなの?よかった^^;
後は 磯部巻 カップラーメンとか・・
まあ 夜にちゃんと栄養取ってるし
これで いいかな!^^;

おやつに果物とか 甘いもの食べてるし
(それが 太る元 ダメなんだよね!)

ニュースで聞くまでもなく エンゲル係数が
あがってますよね。サラリー増えないで 
肉 魚 野菜 なんでもあがってますから
当然 今まで食費 月 何万円で収まって
いたものが できなくなってる・・。

IMG_2546_convert_20170313172059.jpg

他の人もブログでも 似たような話が
載っているので (うちだけじゃないと)
ほっとしてるけれど^^;

体によくて 美味しいものっていうと
それなりに 値段がはるからなあ・・。
うちは医療費が結構かかっているので
それも辛いのです・・。

お米20キロと 乾麺を頂いたので 
ちょっといいかな?喜んでます^^

IMG_2547_convert_20170313172240.jpg

4月には 健康診断!少しでも主人は
痩せないと 困ります。(私もだけど)

夜は 鍋にして 山のように野菜を
食べました^^鍋だと楽ですねえ。
鳥は私たちで 息子はばら肉も
食べさせて。

確かに 食費や献立に いつも悩むけど
病気で食べられないのではないから
幸せだよねえと しみじみ思います。

IMG_2548_convert_20161201192239.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

そうですねえ 主人が家にいたら
いくらなんでも もう少し出すかなア^^;
でも 面倒ですよねえ・・。

>インスタントラーメンの日があっても、サラダやヨーグルト・・
お漬物とか作り置きおかずとかあれこれテーブルに並びます・・

偉いわ!まあ 主人がいたら ラーメン以外に
ヨーグルト 果物 漬物はでるだろうな
残り物があれば出すけど^^;

そうそう 夜はあっさりがいいんですよね
胃腸に負担がかかるから・・
まあ 夫婦だけになると 夜は楽だなア
あと数年?もう少しかな 二人になるか
どうなんだろう?

No title

逆にそんなお昼が羨ましい・・
定年して夫が家に居るとなると、そうもいかない・・
自分一人なら絶対にそれよりも粗食にしてるかもぉ~

インスタントラーメンの日があっても、サラダやヨーグルト・・
お漬物とか作り置きおかずとかあれこれテーブルに並びます・・
ラーメンだけでいいじゃん・・・っていつも思う。

一回それだけ出したら、「これだけ?」って言われた・・
なら自分で作れ!!!怒
昼ご飯は楽にしたいですけど、我が家は昼がメインですしねぇ~
逆に夜は粗食です・・
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR