忘れた頃に来るのですよねえ・・。

わんこと散歩した後 ボール投げしたり
水を撒いていたら 放送があり
そのまま 裏庭で 黙とうをしました。

あの時も お天気で 息子と二人で
前の犬 ボーダーコリーと一緒に
外に出て 揺れる電柱を見てました。
あそこまで酷い被害になるなんて
思っていなかったです。

IMG_2540_convert_20170311172842.jpg

東京が揺れているのだと 思ってました。
でも 明日は我が身ですよね・・。

テレビは ほとんど見なかったです。
息苦しくて・・子供のことが画面に
流されると 凄く 切ないです。

息子の調子が悪くて 今日は まあまあですが
昨年 入院してから 本人も気にしてます。
病気や怪我 災害 事故 先には何が
待っているか わからないですね。

IMG_2541_convert_20170311172916.jpg

南スーダン国連平和維持活動への
陸上自衛隊派遣を5月末で終了すると
いうニュースを見ていて 本当によかったと・・。

色々 理由があるのかもしれないけれど 自国の
防衛のためじゃなくて 命を落とすなんて
やっぱり 嫌だなア・・。
ご家族は ほっとしているでしょうね。
何事もなく 帰国できるといいですね。

IMG_2541_convert_20161130172807.jpg

ほとんど 丸腰みたいな状態で 自衛隊を
派遣するなんて あまりにも気の毒だと思う。
(法律 かえたらいいのに)

危険度が高い仕事って 保険がうるさいでしょ?
それも 隊員は 自腹で払うのですよね。
危険なところに出すのだから 国が保険も
何とかしたらいいのに と思うなア。

IMG_2554_convert_20170311200933.jpg

これからまた いつ何時 大地震などの
災害があるかもしれないし 自衛隊の人達に
お世話になるでしょうから 国は彼らに対し
保障を きちんとしてほしいなあ。

宮古島の石嶺なんとかという議員
自衛隊に対して ひどい暴言
呆れてしまった・・。

IMG_2543_convert_20170311200349.jpg

海兵隊から訓練を受けた陸上自衛隊は
宮古島に来たら 絶対婦女暴行事件が
起こる。軍隊とは そういうものだ。

・・・自分の国の自衛隊 バカにしてる?
災害の時 あんなに泥だらけで ろくに
寝ないで食べないで 救助してくれた
人達に対して ひどすぎない?
海兵隊だって 休暇の人も引き返して
3.11の救援してくれたんだよ。

勿論 沖縄であった海兵隊の事件は
許せないですが。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蒼士さん 今晩はv-22

なんか 年々 テレビを見ることが辛くなって
なにかしら地元のものを買うことで
貢献しようとは思ってるのですが
(野菜や果物は買ってます)
みなさんの話は きくのがきついですねえ・・。

No title

こんにちは。
震災から6年経ちました。
早いですね。
私はその時、仕事をしていました。
よく揺れたのを覚えています。
時の経つのがほんとに早いです。
いつでも備えておきたいですね。
それでは応援していきます。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR