頑張れ^^

友達のところに行く途中に 保育園が
あります。
その門のところで 若いお母さんと
4歳くらいの男の子が 話してました。

男の子は 大きな声でぐずっていて・・
重たいから しょいたくない!
お母さんが 子供用のリュックを 
渡しても 嫌がります。

IMG_0254_convert_20170308202230.jpg
うちに来るちょっと前 生後半年

「なんで嫌なの?自分のものでしょ!
自分のものが背負えないなら 保育園には
もう来れないよ!


男の子はぐずぐずしてましたが・・
保育園に行かれないと お友達にも
会えないね!遊べないね
」というママの
一言はきいたみたいで^^;

結局 しぶしぶ 背負ってました

IMG_0301_convert_20170308202333.png

偉い偉い!頑張れって 思わず
にやにやって してしまいました^^;
そうしたら60過ぎくらいの女性が 私の
反対側にいて やっぱり笑ってみてました。

子育てが終わった私と その女性は
同じ気もちじゃないかなあ・・
子育て 大変だけど あっという間だよ!って^^

若いお母さんは 赤ちゃんを抱っこしてました。
下の子も 保育園に入れるといいけど・・。

IMG_6272_convert_20160124223358.jpg

なかなか 一人の収入では むつかしいものねえ
愚息も きっと結婚して 共働きだろうし・・
うちには 連れてこないでよー^^;
ま 奥さんの実家で みてくれる・・のでは?^^;

その前に 就職 結婚だけど・・。

IMG_2655_convert_20161219182043.jpg

中国の王毅(ワンイー)外相は「日本には
歴史の逆行をたくらむ者もいる。
日本はまず自らの心の病を治す必要がある」

いやいや その言葉 そっくり返すわ。
歴史ねつ造して 賄賂だらけで 人権無視して
そんな国に 言われたくないわ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

そうなんですよねえ・・親子のやりとりって
見ていて楽しい^^
まあ 虐待する親は嫌だけどね・・。

若いお母さん 頑張ってるよね
応援したくなりますよ^^

これからの日本のため わたしたちの
年金のため!^^;
子育てしてほしいわ・・。

No title

親も子も必死だったかも知れないけど
見てる方はほっこりしましたねぇ~

モールなんかでも、隣のテーブルに座った親子連れとかが
あれこれ子供に言いながら食べさせたり叱ったり・・
思わず顔が緩む瞬間ですぅ~

経験した人なら尚更ですねぇ~
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR