キャベツ・・怖い^^;

ガーンって 感じなんですけど・・
まあ わたしが悪い^^;主人に
痩せるようにと言われまして・・。
あ 主人も 痩せないと 身体検査が
あるから まずいのですけどね・・。

息子には 夫婦でやせろよ!と^^;

確かに 健康に悪いから 既に
内臓脂肪が やばいことになってます^^;

咲いたー!^^
IMG_2486_convert_20170306155234.jpg

主人の知り合いが キャベツで10キロ痩せた
そうなんですよねえ・・キャベツをフードカッターで
細かくして ノンドレッシングで食べると
いうものですが・・美味しくない・・元々
わたしは 生野菜が嫌いなんですよ・・^^;

美味しくないというと 主人が そんなに
美味しかったら どんどん食べてダメだろと。
うーん そうなの?キャベツ食べてお腹を
膨らませて おかずは食べて ご飯をとらない。

IMG_2507_convert_20170306155541.jpg
48円のパンジー^^

そういうことらしいですが・・いつまで続くか・・
やらないとダメと 言われてます。
その知り合いは 半年で10キロ!
まあ お散歩とかもしてますけどね。

若い時 あんなにがりがりだったのに
どうして こんなに肥えたのかしら?

楽してるからじゃない?ぐさってくるけど
言い返せないわ・・。

IMG_2509_convert_20170306155954.jpg

夜遅く なんか食べない 我慢して寝る。
甘いものも控える などなど 当然のことばかり。

今日は キャベツだけって 嫌なのでニンジンも
細かくして 少し 干しブドウもいれました
(駄目かなあ^^;)ノンオイルって どうもなあ・・。

ブロッコリーを育ててみようかなあと。
もう少ししたら 広いところに植える予定。
サニーレタスも 考えたけど あっという間に
虫に 食べられそうなんですよねえ・・。

IMG_2510_convert_20170306160312.jpg

あ そうそう ついに これを買いました!
地震はないと 思いたいけど・・
卓上コンロだけでは心配なので 枝でも
紙でも燃やせるから まあいいかな・・。

とりあえず 落ち葉を燃やすかなア・・

ちむに_convert_20170306193242

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まゆげみかん さん 今晩はv-22

あ わたしは すぐ挫折?主人は
キャベツ+ニンジン 食べてます
ノンカロリードレッシングは かけてます^^

2日したけど 今日は主人が接待だから
息子と私は 野菜が一杯入った 焼うどんを
半分にして(一玉しかないから^^;)
後は 牛筋いりの 野菜ラーメンも半分に
しました。
うーん カロリー高いかしら^^;

後は トマトやイチゴを食べました。

昆布は好きです 毎日のように 
ゴマ昆布や オオバいり昆布食べてます^^

>そして食事の時間を早くして、それ以降何も食べないようにしていたら、だいぶマシになってきた気がします。

したいのですが 息子や主人の帰宅が遅いから
7時に食事って時もあるけれど 9時とか
そんな感じです。
ほんと遅い時は10時とか^^;
これも いけないですよねえ・・。

No title

生キャベツオンリーはきつそう(^-^;

痩せるかもしれないけど、続けるためには、
味を工夫しないと、しんどいですよね。

ノンオイルのドレッシングとかなら、
かけても大丈夫じゃないですか?

ざく切りにして、塩昆布と和えても、おいしいですよね。
昆布も食物繊維ありますから、いいのでは?

糖質さえ摂りすぎないようにすれば、
お肉とかも食べていいと思いますよ。

でも、揚げ物は、衣が糖質なので太っちゃうんですよね。

私は、晩御飯は糖質を控えめに。
そして食事の時間を早くして、それ以降何も食べないようにしていたら、だいぶマシになってきた気がします。

No title

みつばちさん 今晩はv-22

やっぱり 結構 キャベツを使ってる人が
いるのですね^^

わたしは チンしてからにしようかなあ
生野菜を最初にたくさん食べると
お腹が冷えるような気がします。

わたしお腹弱いので^^;

No title

ちよこさん 今晩は

>キャベツダイエットは腸内の残存便を出しますので、おなかもへっこみ、体重減少も早いですが

凄い!!頑張らないと^^;

>総カロリーを減らしながら普通に食べていく方法が一番なのではないでしょうか?

そうですよねえ・・というか 私には そんな
過酷な?ダイエットは無理です
なんせ 意志が弱いので^^;

揚げ物は ほんと減らしたんです
だから まあ ある程度は
維持できて 急激には太らないけれど 
じわじわきてます・・。

主人と二人だけだと 地味な和食で
いいのですが 息子がいるとねえ 
つい肉を使い あぶらっこいものも
つくるので ほしくなります^^;

No title

カミさんさん 今晩はv-22

>キャベツをレンジでチンしてカサを減らしてポン酢で食べたら、沢山食べる事も出来ますが、いかがですか?

これいいですね これもしてみよう^^

いやーキャベツだけは食べられない^^;
わたしは にんじんと大根 ドライフルーツを
少しいれてドレッシングで食べました。

そして ご飯を半チャンで・・
全体的に 腹八分目?
いやー辛いですよ・・って 太った自分が
いけないのですが・・。

チムニーだと 燃料がなくてもいいかなと・・・
まあ あとは 卓上コンロで頑張るかな・・。

No title

初コメントです。
私の知人はキャベツを千切りしてレンジでチンしてドレッシング
かけて食べるっていうのを1年以上やってます。
ただもともとスマートな人でおいしいからやってるそうです。
私も痩せたくて、最近キャベツチャーハンを食べてました。
キャベツ細かく切ったのたくさん入れてご飯を少なくしてって
食べてました。
成果は・・・まだ出てません(笑)

No title

キャベツダイエットは腸内の残存便を出しますので、おなかもへっこみ、体重減少も早いですが、一品のみのダイエットは現在ではあまり薦められていませんよね、栄養的によくないですから。
若いうちはまだよいですが、私たちの年齢でそれをやると、お肌がシワやたるみ黒ずみの原因になりますよ~
急速に落としすぎると内臓に負荷も掛かりますし。
総カロリーを減らしながら普通に食べていく方法が一番なのではないでしょうか?
1食ダイエット食品になさって、ほかを軽めの普通食にするだけでも痩せていけるはずですよ。
ノンオイルが苦手ということは多分油脂系の食事嗜好なのでしょうが、それだと痩せることは難しそうですね。
油脂だけはどうしても減らさないと・・・・
キャベツオンリーよりは地味な和食と併用するほうがまだ楽しいかもしれませんよ。

こんにちは

キャベツだけですか?!
キャベツをレンジでチンしてカサを減らしてポン酢で食べたら、沢山食べる事も出来ますが、いかがですか?

友人は揚げ物は一切食べないようにして、焼き魚や焼き肉メインにして、その肉や魚に山ほどの野菜を添えて食べるようにしたそうですよ。
でも肉や魚と一緒だと、不思議に野菜も無理なく沢山食べれるし、栄養バランスも良いですよね。

チムニーというものがあるんですね。
とっても可愛いです💛
お料理も出来るなんて、なんて優秀なのかしら。

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR