寒暖差アレルギー

みんながテレビ見ていたり 何かしら忙しくて
相手にしないと ふてくされています^^;

そんなに構っていられないのー^^;

IMG_2520_convert_20170305195814.png

今日は暖かくて 16度!
半袖で遊んでる子供も いました

寒暖差アレルギーって 初めてきいたのですが
体のかゆみのほか、鼻炎の症状、せき
食欲不振や下痢など消化管の症状などが
表れます。

なるほどねえ・・そういえば 友達が
ずっと具合悪い 頭が痛いと・・彼女は
自律神経がよくないのですよねー。

IMG_2499_convert_20170305192434.jpg
主人が ひな祭りに買ってきてくれた

体は寒さで体温が低下すると 自律神経の
働きにより、熱を逃さないよう、血管が収縮する。
逆に暑くなると血管が拡張して熱を逃がす。

しかし、急激に体が冷やされたり 逆に
温められたりする環境下では この切り替えが
うまくいかないそうなんです。

だから 一日の間に こんなに温度差があると
体調が悪くなるのね・・。
息子も 頭が痛いっていうのです。

IMG_2506_convert_20170305194020.jpg

どう対処すればいいか・・

適度な運動 汗をかくのがいいのですね。

こまめに脱ぎ着をして 急激な温度変化に
できるだけ体をさらさないようする。


更に 漢方薬を服用するとさらに効果的

そう言えば 息子が漢方薬がいいと・・。

IMG_2505_convert_20170305192554.jpg

やたら痒いのも このせいなのかなあ・・
わたしがいった皮膚科の先生は 
原因不明と言っていたけど・・。

息子も結局 他の皮膚科に行きました。
ただの湿疹だと・・いやいや 原因は
なんなのよ!それが知りたいのよ・・。

IMG_2500_convert_20170305192519.jpg

このケーキは 息子が食べたいというので
買ったのですが 金柑?が乗っていて
凄く美味しい!と息子が言ってました。

それが・・この金柑 たまたま?と
いうそうなんですよ 息子と爆笑!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR