怖いですねえ・・


息子がもらってきた バルーンのわんこたち。
うちのワンコが 怖がって^^;また 息子が
ほらほらって そばに寄せるから・・。

可愛いのだけど わんこは 机の下に
潜って じっとしてました^^;

IMG_2495_convert_20170304184603.jpgIMG_2496_convert_20170304184702.jpg

中国は 2017年の国防予算案の伸び率が
(前年比で)7%前後になるそうで・・凄いですね・・。

なんと 約16兆5千億円の大台
これだけのお金の少しでも 貧困層のために
使えばいいのに・・・。

日本の防衛予算案 5・1兆円だから・・
中国の三分の一!怖いですよねえ・・日本も
世界基準にすると 2%だから 今の倍
本当は10兆円くらい 防衛に使うことに
なるのですけど・・それは税金だからねえ・・。

IMG_2480_convert_20170302220250.jpg
知らなかった 八重が二種類ありました

軍事費に使うと 医療 保険 年金などに
影響がでるだろうし・・国民の生活が
苦しくなるかも・・。

といって こんなわけのわからない国が隣で
毎日のように 軍の船や戦闘機が 日本国
近海を うろうろしているのでは 安心して
暮らせない気もするし・・。

IMG_2483_convert_20170304183639.jpg

どうしたらいいんでしょうね?
トランプ大統領がもっと 自分でも国を守れって
日本に言ったら 軍備を増強するのかな?

戦争なんて嫌だけど 備えあれば患いなしと
いうこともあるしねえ・・。
ある日 突然 北だけでなく 中国 ロシア
もしかしたら 隣だって 日本に侵略してくるかも
しれないですからねえ・・信用できない^^;

IMG_2485_convert_20170304184157.jpg

スウェーデン政府は 2010年に廃止していた
徴兵制を復活させると発表した。
18歳の男女を対象に来年から兵役に就かせる。

凄いなとは思うけれど・・それだけ危機感が
強いのですよね。
ロシアがバルト海(Baltic Sea)周辺で活動を
活発化させるなど 世界的な安全保障環境の
変化に対応するため。

日本は どうなるのか 心配です。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

そうそう なんでしょうねえ
でも 都税が使われているのは
確かなので ちゃんとしてほしい・・。

石原元知事も いやなんだけど・・
豊洲にかかわった すべての知事に
ききたいわ・・。

No title

何だかどっちへ向いて進んでいるのかさえもよく解らない・・
お国の偉い方々の考える事は、ホントに解らない・・

自分で身を守る事を教えられてる?
困ったもんだ・・

石原前都知事も、スッキリしない会見でしたねぇ~
はぁ?って声が出ちゃった・・
早く進むべき道筋を作って欲しいものですねぇ~
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR