怖いよねえ・・。

あらま あっという間に 三月ですね^^;
二日くらい前から 左腕が痛くて・・
うーん 庭仕事もしてるし ちょっと
犬のリードのせいかなあと 思って・・。

なるべく 左で物を持たないで 静かに
してるのですが・・左は頸椎もあるので
嫌だなア・・おとなしくしてよう・・。

IMG_2432_convert_20170226172852.jpg

アイドル活動していた女子大生を ストーカーして
刺した男が いたじゃないですか(小金井市)
息子とテレビで判決見ていて・・
「たった14年なの?」って思いましたよ。
息子とも 14年したら 出てくるから
怖いよねえーと・・。

女の子は 意識不明だったのですよね。
よく 回復しましたねえ・・。

遊び疲れて だらけてる^^;
IMG_2451_convert_20170228032344.jpg

「ポケモンGO(ゴー)」をしながら車で男性を
死亡させて逃げた男性も 3年半くらいの
実刑ですよねえ・・なんか 浮かばれない・・。

なくなった男性って 婚約者が車で迎えに
来てくれて 乗ろうとしていて 加害者が
彼女の車にぶつかり 更に 男性を
引きずったんですよね。

まだ30ちょっとで これから彼女と
結婚するはずだったのにねえ・・。

IMG_2452_convert_20170228032416.jpg

車は わたしも いつ加害者になるか
わからないから とにかく 気をつけてますが・・
子供なんて 飛び出してくるから 怖いです。

しかし 色々と 罪が軽いような気がして
いつも 嫌なのが 0姦と 児童虐待ですよ。
もっともっと 罪を重くしてほしいです。
児童虐待なんて 死ななくても 寝た切りに
なってしまったり 酷い後遺症とかあります。

IMG_2456_convert_20170228032456.jpg

それなのに テレビで見ると ほんと罪が
軽いと思うのです 数年で出てくるなんて!
おかしいですよ。

法律を作る人は 事件が わが身に起きたら
わが子に起きたらと 思って作ってほしい・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みつばちさん おはようございますv-22

そうそう ずっと出てくるなって思います。

すぐ 加害者の人権がーっていうけれど
じゃあ 被害者の人権はどうなの?

前も 殺人かそれに相当する犯人が
出所して するに殺人して・・あれも
どうなんだろうと・・
判断が難しいでしょうけどねえ・・。

ありがとうございます^^v-398

No title

初めましてです。
全くの同意見です。
14年もムカつきましたし、容疑者の言動も本当腹立ちます。
アメリカの様に禁固100年とかにすればいいのに。
コンクリート殺人事件の犯人達も出所してるし、あれだって
ひどすぎますよね。
いろいろ理不尽な事件思い出しました。

それとは逆にわんこの写真に癒されました。
また遊びに来ます。

No title

雫さん おはようございますv-22

やっぱり 法律が古いのでは?
性善説だしねえ・・今は そう言っていられない
世の中だと思うのですが・・。

新潟少女監禁事件 ありましたねえ
あれもひどかった・・人の人生を
台無しにして あのくらいの刑罰って
酷いですよね。

しかし 子供に道もきけない 声をかけただけで
不審者扱いとか 凄い世の中です・・。
それだけ 子供に何かする人がいるって
ことですよね・・あーやだやだ・・。

No title

ヒロちゃん7さん 今晩はv-22


また こちらこそよろしくお願いいたします^^

No title

・・・それなのに、死刑反対とかいう、変な奴もいるし。
本当にいつも思っていまます、私も。
求刑自体が短いし、さらに、今回のようにさらに短くなる。
一方的に、殺 意があって、実行し、たまたま4ななかった
だけの、結果なのに。
何故、求刑自体があれだけ短いのかが、よくわからない。

よく覚えているのが、新潟少女監禁事件。
あれだけの事件でありながら、結果わずか14年の懲役。

日本の法律はおかしい。アメリカ並みにしなければいけない。
双方とも、アメリカなら100年を超えているだろう。
実質的な、絶対的終身刑。

無期懲役に相当する、相対的終身刑、
日本がこれで、仮釈放があって、
つまり刑務所からか出てくる可能性がある。

仮釈放のない終身刑、絶対的終身刑が日本にも必要だ。
つまり、4ぬまで刑務所で過ごすということ。

応援して帰ります。ポチ☆彡☆彡☆彡

おはようございます

今日からブログ再開しました
よろしくお願いします
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR