ザ・抑止力

毎日 体重計にのってるのですが
動かなくなって・・電池切れてるよと
息子がいうので 見てもらったら
うちにない電池だった・・

つい3日も そのままだったのですが
「駄目だよ ちゃんと毎日 測らないと
抑止力になるんだから

IMG_2394_convert_20170225223832.jpg

ひぇー!抑止力!^^;
なんだー日米同盟みたいだわー・・。

「(毎日 自分の体重を見ることで)
現実を知らないと」と パパ。
それって 自分にも言ってるのよね?^^;

いやいや 現実を見るのね・・

じゃあ 毎日のように 中国の軍の船?の
ようなものが 日本の海に来ていることも 
飛行機が来てスクランブル発進してることも
お天気のように テレビで流せばいいのに・・。

IMG_2395_convert_20170225223901.jpg

息子が 機嫌がいまいちで?^^;
学校で どこかいくと 気分が落ちるみたいで・・。
前は ある施設で(学校の授業?なのか)
帰宅してから ぐったりしてました。

体が不自由だったり かなり高齢の方が
いる施設は 本当に大変です。
現実は とても辛いからねえ・・。
わたしも 若い時 認知の祖母と
しばらく 暮らしましたから。

IMG_2403_convert_20170225224119.jpg

一人暮らしの80代の女性のところに
行ったようなんですが・・杖がないと
歩けない でも自炊だそうです。

集合住宅なんで やっぱり 家に入るまで
エレベーターや廊下があるしねえ・・。
子供さんはいるみたいですが 別に暮らしてると。

まあ 転勤で遠くにいるか なにか事情が
あるのかもしれないですね。

IMG_2404_convert_20170225224255.jpg

わたしも いつかそうなるんだろうなあ・・。
神経質だから 息子の家族と一緒なんて
無理だわ^^;相手にも悪いしね・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フゥーさんさん 今晩はv-22

なかなか 人に迷惑かけないで
自分だけで暮らしたいと思っても
むつかしいですねえ・・
将来考えると ため息です^^;

気になって嫌なんですが やなり
色々な人の手を借りて ぎりぎりまで
施設に入らないで 暮らしたいなア・・。

No title

こんばんは☆
体重計の抑止力・・・という言葉、耳が痛いですね<(>_<)>
冬はチョコレートが美味しい季節なのです!
忙しいとついつい甘いものが食べたくなってしまうのです!
と、思わず言い訳をしてしまいました。
うぅ、気を付けなければいけませんね(T^T)

立派な人

どうやら、立派な人ほど、、周囲の人に迷惑をかけることが多いみたいですね。

立派に生きてきた自信だけが、、まどろんだ頭にこびりついて、
周囲の人に厳しくアタル、

現実に、今の自分をミル事が出来ないので、一方通行!
この人の回りには人がいなくなるのだそうで、

やはり、少しでも ” 前 ” に気付いて、、立派ばかりでない生き方も学んでおかないとイケナイのでしょうね。(反省)
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR