なんか 周囲が寂しい・・

ご近所の家に 突然 業者が来て
壊し始めたので 吃驚!

そこは 高齢の女性が一人で住んでいて
前に 泥棒が入り 二階で震えていたそうで・・

その事件のあと 女性は 孫の大学生と
東京の別の町で 暮らし始めました。

子供さんたちは どこか 転勤らしいです。

IMG_2367_convert_20170222195358.jpg

大学生の孫も そろそろ就職だろうし
女性も 80歳も後半だから 施設に
入るのかもしれないですね。
家は 更地にして 売るそうです。

だんだん 周囲も寂しくなってきました。
うちの前も 80代の女性が一人暮らし。
その隣は 90歳の男性と 大学生の
孫が住んでます。


IMG_2368_convert_20170222195424.jpg

なんか いいですねえ 孫と暮らすなんて!
ま どんな子かにも よるけどね^^;
90歳の男性の孫は 女子大生で
感じがいい子ですよ ワンコ大好きだし

わたしなんて きっと孫なんて見られないと
思うなア・・ま 主人より先にいって 周囲に
迷惑かけないようにしないと!^^;

IMG_1736_convert_20170222195741.jpg

近所の友達Aのところに行ったら 彼女の
昔からの知り合いBさんが 来てました。

ご主人とあまり気が合わないというか 喧嘩が
多かったけど なくなって(50代?)もっと大事に
すればよかった 会話したらよかったと
思ったと 話してました。

子供さん2人独立していて(高給取りです!)
Bさんは 一軒家で悠々自適の生活です。

IMG_1737_convert_20170222195816.jpg

足が悪いから 車いすになっても 一人で
暮らせるようにと エレベーターもつけた!と
いうのです 凄いねえ・・。

Bさんは 多趣味で 毎日 出かけて
いるようです 一人で家にいても
欝々としちゃうだろうしねえ・・。

IMG_1739_convert_20170222195910.jpg

わたしの20年後って どうなのかしら・・
まあ とりあえず Bさんみたいに
優雅ではないなあ^^;
元気だったら?節約に!とかいって
野菜でも作ってるかしら・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雫さん 今晩はv-22

都心のある地域ですけど どんそんマンションが
できるのです。
そこで 子供が増えて にぎわってますが
もう一つの地域は マンションできるけど
それが高いのですよ。
で 子供は 私立にいってしまい 地元の
学校にいかないと・・

同じマンションができても 色々です・・。

いいおじいちゃん^^
そうですねえ・・まあ できたら わたしも
いいおばあちゃん・・無理だな・・。

No title

よたろうさん 今晩はv-22

>かみさんに看取られて先に絶対旅立ちたいと願っています。

私もそう思います
一人で残りたくないー・・。

うちの周りの 一人暮らしは みなさん
元気なんですよね^^

友達の家の周りは この1年くらいで3軒
なくなったので ちょっと吃驚ですね。
ただ 寂しいですねえ・・。

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

薬って凄いと思うけど ある意味 怖いですよね
私も 色々飲んでいるから 効果なくなるのではと
心配になります・・。

ここは50年前と 40年前に 
分譲されているから
二代続いているところも 
子供は50代なんですよねえ・・。

もう20年もしたら うちに周りは
すっかり変わってるかも・・
しょうがないですけどね・・。

No title

家の近所は、古い家か、新しいマンションかのどちらかですね。
古い病院関係の建物を壊して、おおきなマンションができたり、
それも、タケノコのように、大型でニョキニョキ。

なら、なんで小学校を取り壊すのかと。
また、子供が増えて、学校とかの要望がでるのにと。

でも、あまり何年後とか全く考えてなかったですね。
ただ、病気が再発してもいいようにはしています。
ただ、それだけ、あとはいつか孫が出来たら?

いいおじいちゃんになりたい、それだけですね。ww
応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡☆彡☆彡

No title

私の近辺も、住み始めた頃は子どもの声が聞こえ賑やかでしたがつい最近までは隣組は全員60歳以上って感じでした。
今の両隣も私よりも上の方で、右隣は昨年奥さんが亡くなり83歳のご主人が一人暮らしをされています。合えば「寂しいですわ」と言われます。万一の時を考え毎朝開ける雨戸を決めて空いてなかったら娘さんに連絡するようにしています。私がそうなったらと考えるとぞっとします。かみさんに看取られて先に絶対旅立ちたいと願っています。

No title

何だか先の事考えると寂しいし、怖くなります・・
この町内会でも、ドンドン入れ替わりしてる感じです。

毎日の様にピーポーは入ってくるし
誰かの訃報は入ってくるし・・

家も気づけば無くなってる?散歩の度に驚きます・・
最近、風ばっかで散歩あまりしてませんけどねえ~

我が家なんて、夫婦だけだし誰かに託すなんて事も出来ないし
旦那も考えてはいるみたいだけど
どっちが残るかによっても変わってきますよねぇ~
死ぬ事ばっか考えたくもないですしねぇ~

ご心配頂き有難うございました・・
腫れは随分よくなりました。痛みはほぼ無くなってきたので
顔を普通に洗う事ができます。
歯なのに、鼻の横くらいまで腫れて脳にまで行くんじゃないかと
怖かったです・・抗生剤って凄いですねぇ~
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR