インフルエンザ お気をつけて

2週間ぶりに 外科でリハビリでした。
先週は作業療法士の人がインフルでキャンセル。
今日聞いたら 四人家族で 全滅だったそうです。

子供は幼稚園くらいで 熱でも 割と元気
だったそうですが 大人がねえ・・寝たきり?
両方の親後さんが 近くじゃないのかな?
ま 年配者は うつったら困るからねえ・・。

IMG_2333_convert_20170215173036.jpg

あたしも 孫できても ごめん看護できないって
拒否るかも^^;冷たいかなあ・・
だけど 主人と二人で暮らしてインフルなると
(その時は 高齢者だから)困るしなア^^;

ま なんといっても ノロが怖いわたしです!
あれは 凄いから・・。

うちは 主人も息子もインフルなったことない。
わたしは 小学生で 一度なったかなあ・・。
でも 来年は 息子が試験が多いので
嫌だけど・・インフルエンザの打たないと・・。

IMG_2336_convert_20170216190638.jpg
こげないのかしら?手足洗ったから?

元都知事の石原さんが 豊洲市場移転問題に
ついて説明するとしていた記者会見を 結局
しないの?なんだそりゃ?

参考人招致が 来月あるからってことらしいけど
そうなのかしら?弁護士とか周囲に やめろって
止められたのでは?
いつまでも はっきりしない問題ですねえ・・。

IMG_2338_convert_20170216190720.jpg
散歩途中で咲いてました^^

うちから 3分くらいのところに コンビニが
二つあるのですが 駅に近い方の店に向かい 
わんこと歩いていたら ゴミが5個以上
捨ててあって・・呆れました。


大通りに面した道ですが 最初はお弁当が入った
ビニール袋 ペットボトル お菓子の袋?と続いて
後は 何が入ってるかわからないけど コンビニの
袋や何かの袋に入った ゴミです。

IMG_2339_convert_20170216190809.jpg

一体 誰が捨てるのでしょうねえ
道路に面しているおうちは 防衛で お花を
植えたりしてますが・・看板とかねえ・・。
なんでこんなに マナーが悪いのかしら・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まゆげみかんさん 今晩はv-22

いやーノロは インフルエンザどころの
感染力じゃないから 絶対 
みんなうつりますよね^^;

今 私の周りには いないのですけどね。

子供の時 胃腸炎の風邪?とか
言われていたのが 実は
ノロだったのでは?って
今更ながら思います。

小学校の時 なったなあ・・
子供産んですぐ後もなり 悲惨だった・・
でも あれは 誰もうつらなかったから
ノロじゃないのか^^;

No title

私も、インフルよりもノロが怖いです。

って、私はノロもロタもなったことないんですけどね。

インフルは、薬飲んだら、早くに治まりますけどね。

ノロは、特効薬がないから、しんどい期間が長いのがつらそうですよね。

とにかく、うがい・手洗いをするしかないわ(^-^;
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR