いつもと同じ週末

IMG_2309_convert_20170211173828.jpg
IMG_2308_convert_20170211173908.jpg


あちこち 大雪で大変ですが うちの周囲は
ちょっと暖かく 雨や雪が降らないですね。
予報がはずれて 嬉しいけれど 各地は
お気の毒で・・お気をつけてくださいね。

トランプ大統領は 今のところ 日本に無茶を
言ってはいないようですが・・この先は
どうなるか わからないですよねえ・・。

IMG_6197_convert_20160115173208.jpg

トランプ大統領の政権下で 初めて女性が
強制送還されたとか・・
アメリカに22年以上不法滞在した メキシコ人で
大きな子供さんが二人?いるのですね。

確かに 子供さんと別れ別れで 気の毒では
ありますけどねえ・・。
アメリカで産むと 子供はアメリカ人!
相手国の人はいいけど アメリカは大変かも。
これ 日本でやられたら たまらない・・。

IMG_2305_convert_20170211173640.jpg

アメリカの不法滞在者は 1100万人!
ありえないわ・・東京都の人口ですよねえ・・。

日本の不法滞在者は6万3000人程 
これでも わたしは 驚きますよ・・。

アメリカの人口は3億2000万人くらいで
日本が1億2000万・・・同じくらいの
人口で考えたら・・日本に300万とかの
不法滞在者がいたら どうですか?
それは 大騒ぎでしょ。

IMG_2307_convert_20170211173734.jpg

日本での不法滞在者は 増えてます。
留学や技能実習で来て いなくなる。
クルーズや小さい船で来て 上陸して
いなくなる・・とても 怖いと思いますa。

在留外国人は 過去最多の223万人
首都圏の昼間の人口が 1300万人として
5人に一人が外国人!まあ 国際都市だからと
いえば そうなんでしょうけどね・・。

わたしが年取って死ぬときって どんな
日本 どんな社会なのかしら?

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミームさん 今晩はv-22

まあ トランプさんは 危機感を感じてる人達の
代表って感じなんですかねえ・・。

確かに 中東の人とかは あまり
希望しないと思いますよ。
シリアなんて たしか今年?昨年は数人ですよね

だけど 中国なら 一杯きますよ^^;
お金がある中国の人ばかりじゃないですから。

こんにちは。
確かに凄い人数ですね。
一大勢力です。
それを敵に回しても、という強硬な姿勢をとるトランプさんに改めてびっくりしました。
でも日本にはこんなに沢山の方は来ないでしょうね。
日本語も日本文化も特殊すぎて
逆の立場なら私は日本を選ばないような気がします。

No title

ばーばらさん こんにちはv-22

確かに 可愛そうなんですけど
これを許してると どんどん 
来てしまいますね・・。

今はネットがあるから あそこがゆるいって
流れるとあっという間に なだれ込んできます。

ひも付きじゃない国の人が いいですねえ・・
日本人になるんじゃなくて 日本の国籍が
便利だからっていう人は 困ります・・。

No title

以前日本でも、親が不法滞在で、子供が生まれて、家族を引き裂くのは、可哀想という人達が、居ましたけれど、悪い事した者勝ちは、ズルいですよね。
現在、安い労働力として研修生なんて名付けて、都合よく使っていますが、これからは、しっかり調査して入国させ、質の良い労働力になってもらい、希望すれば永住権や国籍も与えていかなければならない社会になっていくのでは?
とくに介護などでは、必要とされていますね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR