わからない・・。

可愛いニンジンと 里芋をいだたきました
嬉しいー!なんせ 下水道で修理の
お金払わないといけないし・・他にも
払うものが溜まってます・・はあ・・。

IMG_2268_convert_20170206165305.jpgIMG_2269_convert_20170206165409.jpg

里芋は 剥くのが面倒だけど美味しい!
主人と私は好物です
鶏肉 大根 ニンジン こんにゃくの煮物
豚肉とキャベツの炒め物にしました。

まだあるから 明日は ニンジンはきんぴら 
里芋は お味噌汁にするかなあ^^
三月になったら 野菜の種を播こうと
思っているのですが・・節約だー!^^;

IMG_2280_convert_20170206165202.jpg

お散歩の途中で 雨が降ってきて 帰宅したら
すぐやんでしまいました・・わんこは 不満顔・・

素朴な疑問!なんで 日本のテレビはトランプの
ことを こんなに叩くのかなあ・・勿論 防衛費や
貿易については 日本に係るからわかるけど。
移民に対して 不法滞在は強制送還 書類が
揃わなければ 入国させないというのは 
日本でも 行っていることじゃないの?

IMG_2281_convert_20170206165230.jpg

どの国だって 危険な人を入れたくないですよ。
トランプは 人種 宗教で差別しないという
文言を入れているという話ですけど・・それは
テレビで言わないですよね 真実はどうなの?

欧州などがトランプに反対するのは 受け皿
としてのアメリカがなくなったら 欧州に移民が
あふれるから騒ぐのではないの?単に人権が
なんて 綺麗ごとでは 済まないような気が
するけど・・。

IMG_2272_convert_20170206165913.jpg

対馬では どんどん 隣国の人が
移り住んできて 土地を買っている。
日本人は減っているのです。

わたしの友達がいる ある地方都市。
集合住宅に アジア系の人間が増えていて
本当はいけないのだけど 家族をどんどん
呼び寄せている。

勿論 家族は 日本語 英語できないし
色々なルールも守らず 汚くして臭い。
いつの間にか その住宅は日本人の方が
少なくなり 嫌がって更に出ていく。

IMG_6369_convert_20160208154741.jpg

彼らは 日本の手厚い保険やその他も
長くいると 使えるとか?その数が驚異的に
増えていったら・・脅威じゃないですか?

アメリカで 入国を制限する大統領令について
「強く支持する」と「ある程度支持する」との
回答は計49%で 「強く反対する」と
「ある程度反対する」は計41%
「分からない」が10%だった。

アメリカ人の49%が 入国制限について
支持してるのです。なんで日本が他の国の
入国について あれこれいうの?

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

野菜はほんと嬉しい!^^

この前は 白菜や大根だったから
今度は?^^;ほうれん草やごぼうやハスが
ほしいなあって 怒られそう^^;

たくさんとれたものを 
おすそ分けしてくれます^^

No title

頂き物は嬉しい・・
特に野菜は嬉しい・・

それに合う、お肉や魚をチョイスしても、野菜買わなくていいなら
助かりますよねぇ~

冬の時期は野菜も結構常温でも持つし楽ですねぇ~
我が家も野菜がないと、死んでしまう体質になったかもぉ~
美味しいお料理作って下さいねぇ~
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR