ノルマ

achi_convert_20160716224800.jpg

いやー主人がトイレ事件で?活躍してくれて 
更に土日も掃除や買いもの手伝ってくれて
さすがに疲れて 熱っぽく 夕方から
寝ていました。

で わたしも知らないうちにねちゃって・・
起きたら 夜の22時!!わたしたち
何時間寝ていたの?わんこも寝てました。

主人が買ってきてくれた イチゴロールですが

節分 苺のロールケーキ 
おに

鬼の花がイチゴに^^美味しかったです。
それが こちらもあったのねー!!
知らなかったです

節分 もちとろ ちょこ棒(チョコホイップ)
ぼう

これも買えばよかった!
そうしたら 鬼に金棒だったのに!^^;

しかし よく考えますよね^^

コンビニも 必死なんだろうなあ 
スイーツって 見てると よく買ってますよ。

IMG_6069_convert_20160101193200.jpg

コンビニの恵方巻を バイトにも(社員?)ノルマを
課せるというニュースありましたが なんで
こんなの今更 言うのかなと不思議・・。
勿論 あまり いいことじゃないですが・・

友達のお子さんでも コンビニのバイトで
あまりに ノルマがあるので やめたという
話をききました。クリスマスケーキやら
イベントがある度に 頼まれるそうで・・

後は やっぱり 自分が休む時に 誰か
見つけないとダメみたいで・・なかなか
大変ですよねえ・・。

IMG_6001_convert_20151228172138.jpg

私もお付き合いで 何回か買いましたよ。
幼稚園の時は 銀行の人がいて どうしてもと
言われて 半年だけ ちょっと定期いれました。
他の人は もっと入れていたみたい^^;

困るのだけど ノルマがあって大変って
言われるとねえ・・主人もお付き合いで かば焼き
買ったり 昔は スーツ買ったり・・結構大変でした。

今は 食べ物が多いから まだ いいですけどね。
法外なものは 困りますよ・・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

beads dreamさん こんにちはv-22

お水のことって 大変ですよね
トイレもですけど お風呂や台所も
お水がでないと悲惨なことに^^;
で 水回りの修理は高いしねえ・・
治す人も苦労してるから しょうがないですが。

beads dreamさんが 凄腕だったのですね^^

スーパーのマネキンさんでも どんどん
売る人っていますが いやー凄い!って
感心します^^

No title

> まゆげみかんさん こんにちはv-22
>
> トイレは怖いですよ^^;
> 参りました ありがとうございます^^
>
> コンビニバイトは ききますねえ
> わたしは ローソンと ミニストップで
> ききましたけどね。
>
> 休みも 急にだとお店も困るから
> 確かにペナルティもあるという話も
> ききましたがどうなのかなあ?
>
> 今は 人手不足だから あまりやると
> お店をバイトが辞めちゃうと思うけど・・。

No title

トイレ直ってよかったですね。
水を普通に使えないというのは、本当に大変ですよね。

コンビニのバイトで、ノルマなんかあるんですか?

バイトの子に、そこまでさせるかねぇ。

休むときは代わりを見つけないといけないとか、
じゃあ、代わりが見つからなかったら、無理して出ないといけないのかしら?

バイトするのも、大変な世の中なんですね(-_-;)

No title

こんにちは~
排水の詰まりが解決して良かったですね
去年うちのマンションで上水道トラブルで大家さんが大変だったけれど排水も大変ですね
普段意識していないだけに使えないとなるとすっごく不便になりますね
今年は節分を忘れていたけれどたまたま病院帰りにスーパーで恵方巻買えました(豆忘れていました^^;)
現役の時は寒空に外で恵方巻売りまくっていました
夜中に鰯を焼きまくっていたので、しばらくは焼き魚の匂いが鼻について離れなかったです
ノルマを言われる前に売りまくってしまったので周りが慌てていました
何だか懐かしい(^o^)/

No title

雫さん 今晩はv-22

いいですね 優しいお嬢さんで^^

うちは まだまだ 独立しないだろうけど^^;
息子じゃねえ・・家庭持ったら 
それっきり?かもしれない^^;

ノルマが嫌で やめる人もいるっていうのも
問題なんじゃないでしょうかねえ・・。
難しい問題ですね・・。

No title

瓦の件、心配ありがとうございました。
屋根に上るのに、梯子を持ってもらうだけですが、
一人では危ないので、子供達に、其の都度。
特に娘は大阪同士だけど、離れているのに来てくれて
帰りに一緒に食事。雨漏りのおかげ?で
元気な顔を見れて、いいのかも?ww
未だに、完全に直っていません。
素人の仕事だから。。

でも、コンビニに、ノルマなんてあったんですね、
知らなかった。
いつも訪問ありがとうございます。
応援して帰ります。ポチ☆彡☆彡☆彡

No title

カミさんさん 今晩はv-22

ほんと 水があふれるかっていうのも
怖かったし 修理が一体いくらかっていうのも
恐怖でしたー^^;

20年経つとねえ あちこち家も 壊れてきます。
定年になったら どうしよう^^;

No title

フゥーさんさん こんにちはv-22

まあ これって コンビニ経営者にも
よるかもしれないです。
やっぱり 家賃を払って経営してる人は
かなり大変です。

自分の家で経営してる人は割と余裕が
ありますしねえ・・。
うちのそばのコンビニなんて 家作も
一杯持っているので バイトしてる知り合いは
ノルマなんて ないみたいですよ。

こんにちは

トイレ事件、大変でしたね。
それにしても木の根っこって怖いですね。
我が家も。植物を植える時は気を付けないと…
お疲れ様でした。

仕事の営業で、家族や親戚にお願いする様なやつは、仕事のできない奴、、と、言われた時代があります。

今では、、何でもアリで、、見っとも無くても、結果さえ出せ、、というのでしょうね。 人の考えが、育てるから、利用する、に変化したせいでしょうか。

労働者を使い捨ての駒の様に考える、合理主義は、モウスグ行き止まり、と、学者の意見なのですが、それでも、今を乗り切らないとイケナイ経営者なのでしょうね?
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR