なおったー!!

知らなかったわー鬼の色って 五色なのね
青鬼と赤鬼しか 知らない。

赤鬼 欲望 青鬼 憎しみ 怒り
緑鬼 不健康 病気 黒鬼 愚痴
黄鬼 後悔

いやー節分でしたが・・このトイレのせいで
とてもじゃないけど 家から出られない・・。

IMG_2260_convert_20170203180046.png

クリーニングと散歩だけは行ったけど
後は ずっと わんこと家にいました。
主人が電話してくれたので 業者が
何時にくるか わからなかったしねえ・・。

洗濯も一度して 後は 怖いから 煮炊きも
しないで 残り物ですませようと・・。
とにかく 水を流したくないから 使わない^^;

IMG_2230_convert_20170202151143.jpg

主人が色々買いものしてくれて それを
二人で食べていたら 業者さんがきてくれて
(明日じゃなかったの?)
落ち着かないので 私とわんこは二階に^^;

主人が 外回りを業者さんと見てまわり
1時間もしないで「直ったよー!」と主人が
声をかけてくれました。

三万はかかると 諦めていたけど 思ったよりは
安かったです よかった!(でも 辛い・・)

なに この顔!
niwa_convert_20170203182757.jpg

原因を聞いて驚いた!

裏に べにかなめもちの木があります。
(4メートルくらいある)
それの根っこが 排水管を突き破り?
水をせき止めていたそうです。


業者の人が 悪戦苦闘して 根っこを
切って とってくれました。

いやいや信じられないわ!!

wan_convert_20160508031900.jpg
10か月今 1歳と半

やっと 落ち着いてトイレに入り
お風呂もシャワーが使えて お皿も
普通に洗えます!
洗濯機も回さないと!!


あー疲れた!って 何もしてない
主人が 活躍してました どうもすいません^^;
感謝感謝ですー

あ そうだ!って 主人が 恵方巻を買いに
コンビニいったら どこもなかったです・・。
ニュースのせいかなあ・・

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雫さん 今晩はv-10

いやーそれは危なかったですねえ
とてつもない金額になったら
困りますよね!

>屋根に上がり、命がけで瓦の補修を。ww

気をつけてくださいね

わたしも 屋根に上って 枝を切りましたよ。
命綱つけてね^^;だって 枝が
雨どいを 塞いでしまい えらいことに
なっていたから・・ちょっとのことで 業者を
呼ぶのも 面倒だったから・・

でも 危ないですけどね^^;

No title

水道料金のお話、続き。
話し合いの結果、
前年の同月料金と同一にしたと聞いています。

でも、木の力も凄いものがありますね。

実は家の前の水道管が漏れていて、
もう少しで私も同じ運命に。
ただ、家は無関係になったのはいいけれど・・
その配管工事で土を圧縮するものだから
家が地震にあったようになり、
びっくりして工事関係者に文句を。

その時は気づかなかったのですが・・
後から雨のとき、雨漏りが・・・きっと
瓦がその時の工事でずれたのだと。

屋根に上がり、命がけで瓦の補修を。ww
その工事が原因だと証拠がないので・・・。
では、応援して帰ります。
いつも訪問、ありがとうございます。
ポチ全部☆彡☆彡☆彡

No title

雫さん 今晩はv-22

凄い話ですねえ・・100万円!

でも うちも 水道が途中漏れていて
うちの敷地内ということで 確か3万くらい
とられたことが 昔 あったんですよねえ・・
ショックでしたよ・・。

今 色々と 凄くお金かかってるのに 
これ以上 支払いたくないです・・はあ

No title

>それの根っこが 排水管を突き破り?
水をせき止めていたそうです。

似たようなことがあるものですね。
私が勤めていた施設、水道管を突き破った。
つまり、お金の請求の来るほうです。

なんと、100万円ww

市役所の水道課と話し合いに。
同じ市役所関係なので、万事うまくいったとの事です。
それから、水道メーターを毎朝、見るようになったと。
応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ全部☆彡☆彡☆彡

No title

GFLOGER さん 今晩は

大丈夫です^^

コメント頂いて お金おろしてきたし
それより 安かったから ほっとしました^^
全然 いくらかわからなかったから
コメントしていただいて よかったです^^

No title

みかんさん 今晩はv-22

こんなことあるの?って 驚きました。
そんなに 成長するのですね。

三か所のうち 一か所が木の枝が
入り込んでいたのですね。
まあ 時々 見てもらうしかないかなあ・・。

No title

フゥーさんさん 今晩はv-22

なんか 疲れました^^;
でも ほっとしました。
ジャックと豆の木 みたいな
感じですよねえ・・。

宝くじ あたらないなあ^^;
少しでいいから 当たらないかしら

おはようございます

なおって良かったです。
すみません、金額で脅してしまったようで。
ごめんなさい。
想定外の結果でしたね。
見えないところは、よくわかりませんから不安ですよね。

No title

なんと!配管を突き破るほどって・・・
木の根っこの威力って凄いんだねΣ(・ω・ノ)ノ!
水が出ないのもだけど
流せないのも困りますもんね
お安く直って 良かった良かった^^

バンザイ!

良かったですね。

しかし、木の根がせき止めていたなんて、、
まるで、おとぎの国のオハナシですね。

台所の油など、排水パイプにこびりついて、、ぐらいが多いようですが、、

いや、珍しいですね。


” 宝くじ ” 買いましょうか?
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR