水ぬるむ じゃなくて・・

いやー今日はびっくりしました!
洗濯機を回して お化粧して外科に行こうと・・。
そうしたら 洗濯機の周りが水浸し!

どこから 水が出ているのかわからないので
とりあえず 床を拭いたのですが時間も
ないので 洗濯機はとめました。

IMG_2232_convert_20170202151222.jpg

そして トイレに行ったら・・^^;すいません
ええ?流した後 水がどんどんあがってきて
(逆流してはいないのですが)
普段よりも 便器に水が残ってる!

これって どこか 詰まり気味?!
焦りましたよー!!どうしよう^^;

水あふれる?!まあ 便器の中ですが・・。

とにかく外科に行って 急いで帰宅。

IMG_2239_convert_20170202174326.jpg

もう一度洗濯機を回してみて・・大丈夫。
で トイレは・・前に一度 詰まったときに
主人が買ってきた ラバーカップを試そうと。
こういうのね^^;

らば

何度かやってみたけど・・どうなのかなあ?
よくわからない^^;水は減ったようですが・・

洗濯機が壊れてるのか トイレが詰まり気味なのか?
まあ 家も20年過ぎて あちこち がたがきて
いるのかもしれないですねえ・・
裏門もドアーも きちんとならないし・・
困ったものです・・

IMG_2242_convert_20170202034118.jpgIMG_2243_convert_20170202151542.jpg
前菜はよかったけれど メインのお肉がやや硬い
撮るの忘れた・・。

スイーツは美味しかった
IMG_2245_convert_20170202174151.jpg

でも 総合的に見て ちょっと値段と
折り合わなかったなア・・って 友達に
申し訳ないけど。

IMG_2251_convert_20170202034807.jpgIMG_2249_convert_20170202222832.jpg

主人は帰宅して なんかトイレの度に
詰まらないかと ドキドキするなアと・・。

確かに^^;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GFLOGERさん 今晩はv-22

まとめレスですいません^^;

>スッポンもあまり無理にやると配管や継ぎ目を痛めることもあるらしいので、やり過ぎず最悪は業者を呼ぶことをお薦めします

ほんと そうですよね!!
それに 私の力では あまりできないのですよね。
主人だと それはそれで 強いみたいだし・・

じわーって 水が増えたりして 落ち着かなくて
台所でも水を流せないし 恐ろしいので
業者に連絡しました・・はあ・・

今日は朝から 薬のために ちょっと
甘いもの口にいれて 夜まで食欲なくて
ほとんど食べなかったです^^;

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

いやー水が流れてくると 驚きますよね!
ほんとに どうしようかと 焦りました・・。

洗濯機が古くなっているから やっぱり
最初 それを疑いましたよ。

素人だと 何が悪いかわからないから
パニックです。

トイレの水は かろうじて 流れないで
とどまってましたが・・でも 危険でした・・。

大変なようですね。

自分のところにもレスさせて頂きましたが。
配管も家の外に見れるところがあるので、そこが流れてなければ屋内かもしれませんよ。
2~3万くらいは念のため覚悟かもしれません。
少しでも早く、安く済むといいですね‼
恵方巻食べて邪気とつまっているものが出てくことを願って。
つまらないという意味では私のblogは縁起がいいはずなんですが(笑)。

No title

雫さん 今晩はv-22

いやー洗濯機は とりあえず 大丈夫で

でも トイレがまずいかんじで・・
しょうがない 業者頼みます
またまた 出費だわー・・。

初めまして

いつも御訪問ありがとうございます。
またこの度はコメントまで頂戴しまして恐縮です。
配管は同じところに繋がっていれば、配管が脳梗塞になる前の血管のようになっているかもですね。
ピーピースルーという業者が使ってる錠剤も手ですよ、ネットで買えます。
あとはコストコのトイレットペーパーは経験上つまりやすいかも。
スッポンもあまり無理にやると配管や継ぎ目を痛めることもあるらしいので、やり過ぎず最悪は業者を呼ぶことをお薦めします。
クラシXXはちょっと割高らしいですよ。

No title

水回りってドキッとしますよねぇ~
以前リン子も洗濯してて、床に水が出てきてパニック・・・

今より前の洗濯機だったんですけどね、
その直前に下水配管工事を業者がやってくれてたんですよ
そのせいかと思って、呼んだんです。
っで、あちこち見てくれたんですけど排水の方は悪くなくて
よくよく調べてくれたら、洗濯機の排水ホースの一部が
小刻みな振動と共に擦り切れた状態になってて
その一部から水がモレてた・・
業者さんのせいじゃなかった・・大反省・・

でも直後だったんで、許してくれました。
その後すぐ洗濯機を買い換えました・・買い替え時だったのね~

トイレの水が溢れないで良かったですねぇ~

No title

>洗濯機の周りが水浸し!

事故にならなくて良かったですね。
感電したら、大変ですよ。

いつも訪問ありがとうございます。
今日は節分、みなさまに福の神が舞い降りますように。
ヽ(≧▽≦)/福は内♪ポチ☆彡☆彡☆彡

No title

フゥーさんさんは こんにちはv-22

ほんといつもまめですよね!
ブログ読んで感心します^^

>排水のパイプの合流点で、洗濯後の糸くずなどが
詰まっているのかもしれません。

そうですよね すぐ主人にきいたら^^;
やったばかりだから それはないと・・。

夕方はまだよかったのですが・・

いやー夜中は 大変でした・・はあ・・

明日 一番に業者頼む予定です。

もしかしたら、

排水のパイプ、目詰まりしているのでは?

先日の我が家の洗濯機みたいに、、?


排水のパイプの合流点で、洗濯後の糸くずなどが
詰まっているのかもしれません。

ほおって置いて治るモノでもありませんから、、


パイプの掃除したほうが宜しい様ですよ。
(手荒ですが、、たくさんの水、、ドッと流す手もありますが、、もし、流れないと大変な事になりますから、、やはり、出口などからワイヤーなどで、、使ったモノを取り去るのが一番かと、、)
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR