ささやかな復讐

いやー今日は 1年ぶりに知り合いの女性Aに
会ったのですが・・よほどストレスが溜まって
いたらしくて・・5時間も!!喋っていました。

内容は ちょっと驚くようなことで 弁護士や
警察とも話して なんとか解決させるよう
頑張ってるみたいです。
まあ・・人間は お金が係ると 親 兄弟 親戚
凄いですわ・・勿論 そうじゃない人もいますけど。

IMG_2229_convert_20170201195903.jpg

別の話ですけど わたしの友達に話していた 
Bさんは 最近 ご主人のお母さんを引き取り
それが もの凄く ストレスになっているようで・・。

どこも悪くないのに なにもしないで じっと
部屋にいるそうで・・(80歳?)Bさんがバイトに
行ってる間も 洗濯物も干さない 自分の
ご飯も作らない・・テレビ見てるのかな?

IMG_2225_convert_20170201195041.jpg

Bさんの隣家の 80代の女性は やや足が悪い。
でも 家族が働いていたり 学校なので 少し
でも 手伝わないとって 洗濯干したり
掃除しているそうで(ちょっとですが)
Bさんは なんで うちの姑は 何もしないのと
イラつくみたいですね。

まあ 姑さんにも いろいろ事情があるのかも?
ご主人に訴えても 話を聞いてくれないので
「主人の洗濯物は 日陰に干してるわ」という
ささやかな復讐をしているそうで^^;

IMG_2227_convert_20170201201903.jpg

わたしの友達Aさんは 姑のことをご主人が
きいてくれないので 「食事に ばんばん塩を
振っているわ!」って言ってましたねえ・・
味を濃くしてるというけど ご主人 体調が
悪いのでは?^^;

Aさんも同居になってから 本当に大変みたいで
「貯金も年金もいっぱいあるのに 固定資産税を
全部払ってくれとか 電気代も払えとか ありえない!」と

うーん さすがに電気代 月7万は 
おかしいですよねえ・・。

IMG_2228_convert_20170201201805.jpg

ご主人は単身で この前まで 大学生2人だから
(今は一人)お金がないから 光熱費も固定資産税も
姑が半分払うと 約束したそうですが・・守らない。

なかなか 大変な姑さんみたいですね。
だけど・・20年も経ったら わたしたちも嫌な
姑って言われてるかもしれないなあ^^;

IMG_2240_convert_20170201202431.jpg

そう言えば ご近所でも 奥さんの親がたくさん
お金を出して家を買って そこにご主人の
ご両親を引き取ったのだけど 二人は何も
しないで 食事に時間になると テーブルに
座って じっとしているそうだとか・・^^;
奥さんが ため息ついてました・・。

彼女は朝から晩まで 働いているのにねえ・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雫さん こんにちはv-22

遅くなりました

自分の親でも お金とかのことは
結構 もめますよー逆に他人の方が
裁判にしやすいってことがあるかも?

まあ お金もちも 色々ですが・・
なるほどねっていう人は 多いですわ^^;

載せられないけど もっと怖い話も
ありました・・鬼より 怖いって感じかな?

No title

自分の両親なら、ちゃんと言えることでも、
なかなか言えないですよね。

でも、ひとつ、お金持ちはお金があっても
出さないからお金が残って、お金もちだと、
思っている人が多いそうですよ。

l怖い話ですね。
いつも訪問ありがとうございます。
応援して帰ります。
ポチ全部☆彡☆彡☆彡
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR