何も思いつかない・・。

わんこが また皮膚病?お腹に
ぶつぶつが できるのですよねえ・・。
抗生剤をもらって 主人が錠剤を
細かくして 食べさせてます。

錠剤をドッグフードに混ぜても 
きちんと 残します!

IMG_2176_convert_20170126171556.jpg

驚きの判決で・・呆れちゃう・・。
対馬市の観音寺から盗まれた仏像を 日本に
返さないで 韓国の寺に引き渡すようにって
一体 そこの裁判所って 国民だか市民だか
圧力団体の言う通りになるの?

ありえないわ・・反日ならなんでもいいの?
司法もなにもないのね 無法国家だわ。

IMG_2179_convert_20170125190506.jpg

仏像返せ~~~!
罰当たり~~~!

平成6年には長崎県壱岐市から重要文化財の
経本が盗まれ
 酷似する経本が翌年韓国で
見つかったにも関わらず 韓国政府は
経本を国宝指定
したこともある。

あったあった この事件・・この時も なんなの
この国は!って思ったのよねえ・・。

IMG_2180_convert_20170126170635.jpg

友達と話していて うちは 昨日豚バラで鍋
彼女は ベーコン野菜たっぷりのトマトスープに
サラダだったそうですが まだ野菜は高いねと。

一時ほどではないけれど ブロッコリーが298円
カリフラワーが498円(前の倍の大きさ)
葉物も 安くはないなあ・・。

最近は 友達に 晩御飯なんだった?と
きいて それを参考にしてます^^;

IMG_2174_convert_20170126170732.jpg

今日も お肉屋さんで あまりにお肉が
高くて(牛肉の最低値段が100円もあがった!!) 
じーっと 献立考えていたら 同じように
値段を 凝視している女性がいて 心の中で
同士だわ!!って 思ってました^^;

もうーほんと 悩んじゃう!!^^;
何も思いつかないとき メニューを書いて
サイコロでも転がすかな・・^^;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホウキ☆ さん 今晩はv-22

やっぱり かゆいみたいで 
バリバリ掻いてます^^;
何が原因か わからなくて 皮膚が
弱いってことらしいです。

薬飲むと おさまってきて 1週間くらいで
終わりです。

お花ちゃん ちゃんと飲んで偉いわ!^^

ありがとうございます^^

No title

まゆげみかんさん 今晩はv-22

お料理がうまいひと 羨ましいですー^^;

>次の日に使いまわし+メインを変えるとかして

そうそう これわかる!でも 使いまわしが
思いつかないときもあって あーもういいや
そのまま出しちゃう!って 時もあります^^;
駄目だわ・・。

高い方の仏像を返さないという話も
あるそうで・・なんだ それは・・

No title

カミさんさん 今晩はv-22

わたし 若い時に 仕事で韓国に
二回行ったのですが 今は
行きたいと思わない・・あの像が
韓国に 何十もあるのでしょう?
嫌だなア・・。
台湾ならいいけれど。

そうそう!うちも サツマイモとかに
隠して 食べさせたりしました^^
でも 昔 飼っていたシェルてぃーなんて 上手に
錠剤だけ ぷいって 出すのですよね^^;

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

いやーでも ポンデさんのブログ見ていると
節約していて お料理もちゃんとしているし
美味しそうですよ^^
いつも 偉い!って思いますv-411

煮物が楽ですよね 胃腸にもいいし・・
でも 暑くなると傷みやすいし そこがねえ・・
うちも 豚バラと大根を煮ました^^

冷ややっこや お豆 納豆なんかは
いつも出します そうしないと品数ないしー^^;

No title

わんこちゃんブツブツ痒いのかな?
ワンコがつらいとこっちまで滅入ってしまいますね☆

うちのお花ちゃんは耳と口の中爪の間が痒いようですが
薬はご飯に混ぜると食べるのが早すぎて分からないようです。

抗生物質は長く呑めないので今はアレルギーの薬を
ずーっと呑み続けてます☆

わんこちゃんは早く治ると良いですね(*^^*)

No title

メニュー悩みますよねぇ。

うちも煮物とか、ちょっと多めに作って、次の日に使いまわし+メインを変えるとかして、ごまかしてます(^-^;

韓国の仏像の件は、腹立ちますよね~。
こっちは盗難被害に遭ってるというのに、
話がすり替わってるし、意味が分からない。

こんにちは

韓国のこれ、呆れてもう何もいえません。
結局、民意がものすごく低い国だったという事なんですね。
こんな風になりたくないと思いますね。

ワンコの薬は困りますね。
我が家は、芋切干を一口大にカットして、ちょっとチンして柔らかくして包丁で穴を開けて、その中に押し込んでいます。
このやり方にしたら、薬を残したことはないですね。
友人は、柔らかめの角切りジャーキーの中に押し込んで、薬を飲ませていますよ。

No title

ホントにそうですねぇ~
メニュー書いた物を転がしたい・・

作るのも嫌な時って食べるのも面倒くさい・・
でもテンションが違う旦那はお腹減ったと言う・・
そんな時が一番面倒くさく感じる。

リン子は筑前煮の様な物を常に作り置きしてて
そのおかずと焼き魚とか、コロッケとか
結構豪華じゃない物でも食卓が賑やかに・・

小皿メニューが数皿出てるとやたら豪華には見えますもんねぇ~
ちょっとしたおかず・・それが我が家のメインですぅ~v-413
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR