主人に休みがほしいわ・・

IMG_2169_convert_20170124162952.jpgIMG_2170_convert_20170124163051.jpg

今日は 主人がやっと休みをとりました。
といっても 彼は 色々忙しくて・・。
買いものも つきあってもらいました。

ドッグカフェにも 行ったのですが 
珍しく うちのわんこにフレンドリーな
わんこがいて 遊んで喜んでました。
まだ 半年の赤ちゃんでした^^;

IMG_2172_convert_20170124205440.jpgIMG_2173_convert_20170124205545.jpg

中国の国家旅遊局は 国内の旅行業者や
宿泊予約サイトに対し 日本のアパホテルの
利用中止や広告の撤去を要求

中国人が アパホテルに泊まらないってことね。
日本人って 旅行が好きで国内 海外を
入れると20兆円以上の市場なんですよね。
外国人が 日本に来て3兆円ちょっとくらい
だから・・そのうち 中国人がどれくらい
なのかなあ・・

IMG_2147_convert_20170124161312.jpg

個人的には ルールを守らない外国人には
来てもらわなくていいのだけどねえ・・
観光業は そうもいかないのでしょうね。

財務省は中国の輸出競争力が高まったとして
発展途上国支援のために輸入関税を低くする
「特恵関税」の対象国から中国を除外すると表明

IMG_2175_convert_20170124162849.jpg

こんなの まだやっていたんだ!
そっちの方が 驚きだわ!借款は ちゃんと
返してもらったのかしら?ODAなんて
もうやっていないのでしょうね?
やってるのかな?

日本の支援のお金を軍備に使ってるという
噂もあるけれど・・

中国は 経済規模では世界2位だが
世界最大の発展途上国だと・・


IMG_2177_convert_20170124162732.jpg

中国は大国だって そっくり返ってなかった?
都合が悪いと 発展途上国なの?

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雫さん 今晩は

うーん アパホテル どうでしょうねえ・・
政府は 関与しないって言ったけど・・

オリンピック委員会は 書籍を撤去しろと
書簡を送ったと・・

別に 来たくないなら 大会に
中韓こなくても いいんじゃないですか?

中韓 色々な大会で 散々 日本に対して
垂れ幕とか 色々やってるじゃないですか。
組織委員会って なんなのかしら・・。

No title

いやぁ、同じ意見です。
>「特恵関税」の対象国から中国を除外すると表明
え、今頃?ほんと、おかしいんじゃないの?

アパホテルは、分かっていて完全な狙い撃ち。
でも、やることが汚い、そして、本を気にしている証拠。

ネットで予約できなくするとか、国のすることか?
嫌われもの、世に憚るとは、このことだ。ポチ

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR