にせ薬?

ご近所の90歳?の男性が運転してると
聞いて驚き コーヒーを飲みに来ている
男性も91歳?で 運転していると・・。

そうしたら 今日 友達のお店にお茶を
飲みに来た人も 90歳男性で 高速も
運転するそうで・・凄いねえー

IMG_2112_convert_20170118204247.jpg

私なんて 東名は20年以上 首都高も
同じくらい 運転したことないわ^^;
とにかく 首都高なんて 怖くて運転
できないです。

私が若い時は 土日 丸の内に車で
行ってもほんとに 人がいなくて簡単に
駐車できたしねえ・・。
今は年中 都心は 人だらけですよね。

IMG_2113_convert_20170119193453.jpg

C型肝炎治療薬の偽造品が 本物と同じ
容器に入れられて出回っていた事件
吃驚ですよ・・。

今は 薬でC型肝炎は完治できるのですよね。
よかったです!昔は うつるのが怖いからと
歯の治療だって 拒否されたことも あるの
だからねえ・・。

IMG_2122_convert_20170119193559.jpg

でも この薬って凄い高価で 日本だから
一錠が約5万5000円が 助成制度の適用で
28錠入りが1~2万円の自己負担で
できるのですよね ほんといい国ですよ。

だけど 偽物で効果がないんのでは大問題。
どういう流通経路で入ってきたのか?
医院で処方箋を書いて それを薬局に
出してもらったわけで・・

IMG_2121_convert_20170119193712.jpg

今までの薬が違うというのは 医者が
余計な?薬を出したり(新宿の医者は捕まり
ましたねえ)薬剤師が間違えたというのですが
これって 薬局にきたときは 既に偽物
だったわけですよね?怖いなア・・。

わたしも 薬を受け取り 家で飲もうとしたら
微妙に包装の色が違うので きいたら
中味は一緒だけど 包装の色が変わったと
言われて 安心して 飲みました。
まあ 名前は一緒だったけどねえ・・
なんとなく心配だったので・・^^;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蒼士さん 今晩はv-22

これには驚きましたよ
日本ではこんなことないと
思ってました。

やっぱり やくざとかですかねえ・・
日本だけでなくて いろいろな国の
やくざがいますからねえ・・。
グローバル化ですよ・・。

No title

こんにちは。
効果のない薬を高値で売られていたら腹立ますよね。
偽物薬は、効果がなければいいですが、変な副作用で
体が余計に悪くなったら、とんでもないですよね。
ちゃんとしたものを売ってくれないと困りますね。
それでは応援していきますね。

No title

まゆげみかんさん 今晩はv-22

昨日 駐車場でうるさい車が後ろからきて
やんきー?って思ったのですが
ちゃんと待ってるので ちらって見たら
結構な 年配者で!!スポーツカーでした^^;

命にかかわる病気なのに
にせものでは 気が付かなかったら
どうなったのでしょう?v-412
犯人をすぐ捕まえてほしいです・・。

No title

もう、だいぶ前ですが、旦那の親戚で、90歳で新車を買った人がいました。

車種は忘れましたが、若い人が乗るような真っ赤な車だったのを覚えてます。

その時は、今みたいに高齢ドライバーの事故とかあんまり言われてなかったので、へぇ-・・・すごいおじいちゃんやなーと思っただけですけど。

ニセ薬のニュース、びっくりしました。
しかも、奈良の薬局で売ってたって、あら、地元やないのって。

病気の人は、藁をもすがる想いで薬に頼るのにねぇ。

ウソの診断で、要らない薬出す医者とか、病人の心を弄ぶなんて最低ですよね(-_-)

No title

カミさんさん こんにちはv-22

これは奈良県の話ですが ほかにも
あるのかもしれないですね。
元々 月に薬代が140万円くらいかかるとか
いう話で それが 三か月!!
だから こういう悪い人がでてきたのかも?

今は 政府が値段を押さえているので
とても安くなってますが それでも
いい値段ですよ・・。

一錠で6万から8万ですからね
でも 保険適用になっているはず?
いろいろ申請したら かなり安くなるとか
言ってましたけどね。

No title

睦月さん こんにちはv-22

いやいや うちだって舅は80歳で
返しましたよ。
最も 抵抗しましたけどね^^;

今は 義妹か 主人が車で連れて行き
あとはタクシーですね。

なんか 元気な人が多くて 舅の姉も
93歳でも 一人で電車であちこち
でかけてました。
さすがに99歳で 昨年から 病院らしいですが・・。

こんにちは

えぇ~、知りませんでした。
C型肝炎の治療薬の偽物が出回っていたんですか?!
風邪薬などとは違うのですから、とんでもない事ですね。
わたしは母を、C型肝炎からくる肝硬変で亡くしています。
こういう事をする人は、許せませんね。

No title

はじめまして睦月と申します
90歳~で車の運転をなさる方がいらっしゃると読んで驚きました!
我が家のじぃちゃんは今年91歳ですが運転は10年位前に止めました。
それ以来通院も床屋も私が運転して連れて行ってます
ここ5~6年は歩くのにも手を取って杖付いて・・・なので
同じくらいの年齢で運転!しかも高速も!?と驚きです!

因みに私は住んでいる場所柄もありますが
車で出かけるのに高速の入り口へ行くのに結構掛かるので
何処へ行くのも高速道路は使わないです!

長々と書いてしまいましたがこれかれもお邪魔させて頂きますので
よろしくお願いします!
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR