初体験

イヤー汗びっしょりに なりました^^;
冬で寒いのに・・それは これのせい!

セルフレジ セルフ精算機です。

息子曰く カナダはこれが多くて 便利だよと・・。

せるふ

一度もしたことなくて 今日は息子と一緒
だったので やってみたんですけどねえ・・。

うーん・・慣れれば 楽なのかもしれないけど
なんといっても 買ったものを 袋にいれるのが 
場所がなくて 狭くて大変です。

最初から 袋に入れる順番を考えて かごに
買ったものをいれれば いいのでしょうけど
大きさは色々だし 大きさで選ぶのではなく
必要なものを買ってるのですからね。

IMG_2110_convert_20170118194011.jpg

今日の買いものは 袋3つ分で 入れるのに
往生しました^^;他にも前の店で 買ったものを
持ってましたからね。

ちょっとしか買わない人には 便利ですね。
2,3個しか買わないのに 長い列に
並びたくないでしょうから そういう人は
セルフが いいですね^^

IMG_2111_convert_20170118194116.jpg

客室に旧日本軍による「南京事件」を否定する
内容の書籍が置かれているとして 批判が
出ているアパホテルですが・・。

中国ではこれに反発して アパホテルが
予約できなくなっているというのです。
いいわねえ・・旅行にいくことがあれば
アパホテルに泊まろう。

IMG_2118_convert_20170117233354.jpg

日本人が ホテルの予約を取れなくて
困っているし 旅行先で 色々とトラブルが
あるようで・・まあ 日本が嫌なら 他の国に
旅行したらいいのでは?

外国人が日本に来てくれるのはいいけれど
日本のルールを守らないのは 困るわ。
文化を感じたい 様々な日本の食べ物を
試したいというのなら (嬉しいことですけど)
ちゃんとルールを守ってほしいです。

日本人でも ルール守らないのいるなあ・・。

IMG_2123_convert_20170118194333.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんごかあさん さん こんにちはv-22

慣れれば 楽になると思うのですが
なかなかねえ・・鈍いもので^^;

>いつも行くスーパーのレジ係の中に1人だけ、愛想がなくて袋詰めがぞんざいな人がい

ありえないー!そんな人がいたら すぐ
文句が出ますよ。
前に 本屋さんでほんと 嫌な人がいて
文句言った人がいて いなくなりました。

駐車場の女性も 態度悪くて わたし
ついに我慢できなくて言ったら 
ほかにもたくさん文句がでていて
その人も いなくなりました。

お客さんで 酷い人もいるから 
なんとも言えないけど やっぱり
お店で態度悪いと 買いに
いかなくなりますよ。

>他人に暗証番号を見られる心配が少ない

そんなことあるんですか!怖いです。

セルフレジ 8台くらいあるのですが
混んでました・・普通のレジは5台で
長蛇の列ですよー・・v-406

No title

ポンデリン子 さん 今晩はv-22

そうなんですよ 買いものが少くない時は
いいけれどねえ・・。

タッチパネル 苦手なんで 一人だとどうかな^^;
セール品は バーコードないと 自分でやるそうで
そんなの できないー^^;

ポイント加算もあるのですか?!

うーん わたしには できないかも^^;

トランプねえ・・女性蔑視みたいなのが
いやなんだなあ 勿論 白人至上みたいなのも
気にいらないけどねえ・・。

セルフレジ好きです

こんにちは!

そうですね、カナダでは、セルフレジ、多分5~6年くらい前から出回ってるんじゃないかしら?と思います。

大量の買物のときには、自分で袋詰めするのは面倒なので普通のレジに並びますが、3~4品くらいだと、手早く済ませられるので、セルフです。

それから、いつも行くスーパーのレジ係の中に1人だけ、愛想がなくて袋詰めがぞんざいな人がいるので、その人しかレジにいない場合など、多少多めの買物でもセルフに行っちゃいます。

セルフレジの最大の利点は、自分のすぐ後ろに人が並ばないので、「クレジット・カードやデビット・カードを使うときに、他人に暗証番号を見られる心配が少ない」ところだと思います。それでも空いた方の手で隠しますけど・・・。

初めての時には私も大汗かきましたよ~(笑)。
「あ、違う!あ、キャンセル!あ!あ!あ!・・・」って感じで、ジタバタしました~。

No title

あっ・・このセルフレジ、リン子も嫌いです・・
レジやってくれて、支払いだけセルフって言うのはいいけど
買った物をイチイチやるのって超面倒くさい・・

画面のタッチ間違えたら、また戻さなきゃいけないし・・
2,3度やった事あるけど、ポイント加算忘れたり
やたらミスが多いリン子でした・・

旦那に、もっとゆっくりやれよ・・
ただでさえおっちょこちょいなんだから・・って言われた・・笑

トランプ関係のニュース、見たくないわぁ~
画面に出たらテレビ切る・・

No title

雫さん 今晩はv-22

ほんとうに・・面倒な人達で・・
ニュースで聞くと 嫌になります。

トランプさん どうなんでしょう?
日本に 無理難題を言わないと
いいのですけどね・・。

景気が悪くなり 税金がどんどんあがるとか
やめてほしいです・・。

No title

beads dreamさん 今晩はv-22

初めてだったので わからなくて
これ ちょっとしか買わないならいいけど
たくさん買うなら 場所がないですねえ
このお店が 狭いからだろうなあ。
もうちょっと 通路とかあるといいのに。
人にぶつかってしまいます。

機械の反応が遅いのは 駐車場も
なんですよねえ・・なかなかカードに反応しない。
酷い時なんて 入れないとあかない・・
センサーがついてるはずなのに・・
このスーパーの機械には 
イライラさせられることが多いです^^;

No title

>旅行にいくことがあればアパホテルに泊まろう。

私も、応援のため、ここに泊まるようにします。
でも、ほんと中国は大国なのに、やることが小さい。
それに、これって、共産党スパイの自作自演だと。
最初から、本がおいてあるのを知っていて、ネットに。

くだらん国だなぁ、平気で捏造、年々各地での被害者数が増える。
恥ずかしいと思わないのかな?いつか10億人と言い出しそう。
明日、トランプが爆弾発言を、しそうで、それが楽しみ。
台湾と国交樹立とか。?

いつも訪問、ありがとうございます。
また来ます。応援。
また寒波が来るそうです、風邪に注意。。

No title

こんにちは~
セルフレジお嫌いですか!?
私はホームセンターでは必ずセルフレジです
近くのイオンは構造上置いてくれません
ただ、機械の反応が遅くてイラつきます
スキャンはちゃんと通るのにおつりやレシートの出るタイミングとアナウンスに時差があって・・・
「レシートをお取りください」「とっくに取ってるって、うるさいなぁ」
という具合で思わず振り返るを毎回やってます
シールを貼ってもらう物があるときに担当者がすぐに来ないことも・・・
ただのいらちな私です
家電がしゃべってもわかってるってと言っているし(^o^;)v

No title

りんさん 今晩はv-22

>いつも沢山買いだめするので、余計面倒で(T_T)

無理だと思いました。
だって 置くところがないから 袋に
はいりきれないとき 新しい袋だすのが
大変だし 一旦 一杯になった袋を 
またカートに載せてとか 難儀でした。

その上 何度もとまってしまい おにーさんは
内心 怒っていたよねえ^^;
五回くらい とまったかな?^^;

日本の文化いやなら 
こなければいいのに・・。
わからないなあ・・。

どう食べようと 日本人の文化 習慣だから
ほっておいてー^^;

こんにちは♪

私も苦手です(^^ゞ
いつも沢山買いだめするので、余計面倒で(T_T)
それに、使い方を教える人なんだろうけど、傍に立っててずっと見ていられると、少しイラッと(笑
なので、混んでても普通のレジで(*^^*)

そうそう、嫌な国になぜ来るのか(笑
不思議な国ですね、お隣もね。
仲良くできる人だけ来てくれればいいのにね。
お蕎麦はすすって食べたい私です(^_^)v
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR