これ どうするの?

築地市場の移転先である豊洲で続いていた
地下水調査の最終結果として 環境基準を
大幅に上回る有害物質が検出されたことが
発表されて・・これ どうなっちゃうの?

豊洲に移転できないとか?

豊洲の201カ所の井戸から採取した水を
民間の検査機関が分析した。

IMG_2022_convert_20170114185347.jpg

その内 72カ所の井戸で ベンゼンとシアン
ヒ素に関して環境基準を上回る数値が出た。
ヒ素以外のものは10倍を上回る数値もあり
ベンゼンは最大で79倍が検出された。

これね 飲むわけじゃないし この水を豊洲が
使うわけじゃないっていうけれどねえ・・もしも
移転した時に 風評被害は 起きるよね・・。

IMG_2076_convert_20170114185811.jpg

なんだろうねえ これって やっぱり都だけで
解決できないのでは?国が ちゃんとして
くれないと 進まなくて 困るのでは?

責任者でてこーい!って感じだなア・・
3代の都知事さん!どうしてくれるの・・。
補償も莫大なものに なるのでは?
そうしたら 都税とか あがるのかしら・・。

IMG_2088_convert_20170113221118.jpg

政府は 児童虐待対策として 家庭裁判所が
早期に関与できる制度創設の方針を固めた。

もっと早く 法律つくれば 今までの間に
子供たちが 死なないですんだのに。

家庭裁判所は 親子を強制的に引き離す際
関与しているが その前段階で 都道府県に対し
児童相談所(児相)を通じて保護者を指導するよう
勧告できるようにする。

IMG_2093_convert_20170114192305.jpg

これって 生ぬるいね そんな保護者を指導を
しているうちに 子供は死んじゃうよ。


だって 虐待の件数に対して 児童相談所や人が
少ないわけでしょ。何度電話しても 保護者が出ない。
家に行っても 子供を見せない。祖父母の家に
預けてると ウソを言う。

その間に 子供は 栄養失調で 体中に怪我して
衰弱して なくなったりしてるわけで・・。

そもそも 子供に食べ物を与えない 骨が
折れるような暴力を振るう 精神的に脅えさせ
口が 利けないようになるほどのことをするような
親に 親権なんてあるわけないじゃない!

IMG_2646_convert_20161217193620.jpg

そんな人間が 指導なんて受けるわけがない
わたしは 過激に思うのですよ^^;

危ないと 現場で判断したら さっさと裁判所から
施設入所や里親委託などの命令をとれば
いいんじゃないの?
 
「司法の家庭への介入」には どうとかって
言うけど そんなことより 人の命が大切よ。
子供の命は親のものじゃなくて 
子供のものだから。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おでかけ親父さん 今晩はv-22

憂鬱ですよねえ・・これって 今までの知事
誰も責任をとらない気でいるのかしら・・。
あまりに ずうずうしいですよね。

豊洲が使えないと 6000億円近く
使ったお金は どう回収するのかしら?
築地を売ったお金で 補てんする
つもりだったのでしょう?

まさか また 都税を増やすとか?
勘弁してほしい・・。

No title

過去記事に失礼します・・・<(_ _*)>

この報道はヤキモキして聞いてました(>︿<。)
現知事になって
盛土問題がクローズアップされ移転延期に・・・。
でも、土壌汚染に関しては
前知事、前々知事時代から ずーっと指摘されてましたよね。
それが今になって再燃するとは ヽ(`Д´)ノ

これは延期どころじゃない
もっと根幹となる問題ですよね。
いったい誰が責任取るのか。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR