なんでなくならないのか?


IMG_2079_convert_20170110161130.jpg

担任教諭から名前に黴菌(ばいきん)の
「菌(キン)」を 付けて呼ばれたことに
ショックを受け欠席を続けていた
福島県から
避難している男子児童が 約1カ月半ぶりに
登校したそうで・・よかったですねえ・・。

授業を受けて 給食も食べ級友に笑顔で
話しかける姿もみられたそうで このまま
続けばいいですね もう担任は はずれて
いるから きっと大丈夫でしょう^^

IMG_2077_convert_20170112163646.jpg

この子は とりあえず いいですけど 
150万円も 脅しとられた子はどうなの?
驕られた なんていうけれど 恐喝に
近いと思うけどねえ・・。

外国だったら 民事じゃなくて刑事に
なるのでは?
きちんとしないと駄目ですよ これ やった
子供たちは あー弱そうなのを脅せば楽に
金になるなんて 小学生中学生で知ったら 
ろくな大人にならないと思うけど。

IMG_2018_convert_20170110193535.jpg
駄目になる多肉が多いのですが(私下手^^;)
どんどん大きく増える

しかし どうしてこう 虐め がなくならないのか?
学校だけでなくて 職場とかでもありますよね。

勿論 わたしも 誰かに対していいなと
羨望の眼差しを向けたりとか ありますよ。
嫉妬って なくせないから だけど だからって
虐めるって 怖くて できないなあ・・。

IMG_2019_convert_20170111200226.jpg

同じ様に 児童虐待も 考えられない。
子供に対して イライラすることはありますよ。
だからって ご飯上げないとか 零度くらいの
外に出すとか 火傷させるとか・・ありえない。

どこか 頭の中の何かが 普通の人と
違うのかしら?環境なんでしょうか?
ニュース見る度に 虐待で逮捕された親は
いいけれど 残された子供はどうなるの?と
いつも思うのですよね・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蒼士さん 今晩はv-22

やっぱり どこか おかしいのではって
思うのですよねえ・・

大人同士なら まだ 殴ったとか
あると思うけど 相手は子供だし 自分の子供だから
普通は育児放棄しないと思うけど・・
暴力もないはず・・。

なんでしょうねえ・・。

No title

こんにちは。
虐待やいじめの子どもニュースは見るのも聞くのも嫌ですね。
子どもがかわいそうな境遇になるのを防げるように何とかしたいと思います。
誰でも心の何処かで思うところはあるのですが、それでちょっかいを出すか出さないかだと思うんですよね。
自分はちょっかいを出さなければいいのにって思いますね。
それでは応援していきますね。

No title

フゥーさんさん 今晩はv-22

>憧れから ” ひがみ ” が生まれて、” ねたみ ” や ” そねみ 

私も ありますねえ^^;昔は あまり
なかった気がしますが・・。
いろんなことを経て いいなあって気もちが
増えたような気がします。

でも 人に何かしようとまでは思わないですが・・。

最初から 子供たちも 悪いことするとは
思えない 犯罪者だって 子供の時から
ワルイとは思えない 色々なことがあり
そうなったのでしょうねえ・・

死刑囚の 今までの経緯を見ると
生い立ちが 悲惨なことが多いと
大臣が言ってましたね・・だからって
人を殺めてはいけないですが・・。

自分

憧れから ” ひがみ ” が生まれて、” ねたみ ” や ” そねみ ”
その内に、 ” 恨み ” にまで思う人の性、

どれも ” み ” から出てくるのでしょう。

自分を育てるコト、学校では教えないのです。
” 勉強 ” って、憶えるコトばかりで、人を感じる事が少ない様です。

悪い子達も、迷っているのでしょう。
やっぱり、オトナがしっかりしなくては、、イケナイと感じております。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR