股引族?

息子は授業の一環?で 今 あるところで
勉強をしているのですが・・ちょっと うちから 
行くのに不便で 歩いて電車 歩いてバス
全部歩く
 と 試してみたら・・まあ どれも
同じくらいの時間・・^^;

まあ 雨なら しょうがない 私が車で
送迎なのだろうなア・・^^;

IMG_2017_convert_20170110193318.jpg

とりあえず 面倒だから 歩いていくと
息子はいい 3日目なんですが・・。

どうも 最初の日に あまりに寒くて
二日目から これ履いていったようです。

わたしは知らなくて 干したのは全部 
主人のだと思っていて 息子に
「明日までに乾く?」と言われて 初めて
履いていたの 知りました^^;

たいつ

数が足りないと言われて 2人で待ち合わせて
買ったのですけどね・・主人は無地だから 
息子のは 柄物!にしました^^;

「中高の時は いくら冬に 履いたら?と
いっても きかなかったのに」と 私が言うと
「もう 俺も 年だから寒いんだ!」と

ま 主人のこと だせーみたいに言っていたけど
お仲間になったのね!^^股引仲間ね!

Rは 五カ月の女の子にスキ好き
IMG_2058_convert_20170111170626.jpg

チューとか したけど・・
IMG_2060_convert_20170111170716.jpg

彼女は去っていきました^^;
IMG_2064_convert_20170111170856.jpg

息子は これから 一月以上 寒い中
歩いて 通います。まあ 30分だから
我慢しろ!ここいらの 昔の人達は
小学校 中学校に通うのに 1里(4キロ)
歩いたんだから


うちは 駅まで 1.4キロなんですが 
わたしは 実家の時 駅から700メートルで
ここに越してきて 遠いと感じたので 息子の
事を 言えないのですけどね^^;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

beads dreamさん 今晩はv-22

スパッツなのかな?タイツか?
よくわからないのですけどね^^;
本人がカウンターに持っていって
払っていたから。

わたしは 外出は 薄いタイツでズボンです。
家では 靴下ですね だいたい 息子の
おフルのジャージで^^;その上に ひざ掛けです。

長い間 タイツやストッキング履いてると
痒いし 調子悪いんですよねえ・・。

なんとなく 締め付けられてる感じがして

No title

こんにちは~
え~!?股引!?スパッツでなくて・・・?
私の子供たちは私に似ずに冷え性なのでスパッツを中に履いています
私も最近外出時だけ中にスパッツを履くようにしていますが、これは年齢的に冷やさないように医者に言われて仕方なく
タイツは皮膚アレルギーを起こすのにスパッツは起こさないのが不思議です
子供たちに説得されて試してみて正解でした
今年は寒暖差が激しいので気を付けないとですね(^o^)

No title

フゥーさんさん 今晩はv-34

そう今は 凄いですよねえ
昔の ラクダの股引きとは大違いです^^;

息子も オジサンスタイルに対して
ださイーみたいなことを 言って
いたので ふって 私に笑われて
悔しそうでした^^;

ま 息子は細いから タイツでも
いいのですが 主人はねえ・・痩せないと!

タイツ

最近は、薄手で暖かい素材の ” タイツ ” が増えてきました。
伸縮性にも優れて、こんなに薄いのに、、と、驚くほどの温かさです。

昔の、、ネル、、なんてのに比べると、別モノですから、、
股引、、では、少し息子さんが可哀想な気がします。

どうぞ、明日からは、、タイツ、と、、
勿論、ご主人様にも、、お願いいたします。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR