運動しなくちゃ・・

暮からお正月は 楽してましたねえ・・。
主人と息子が お散歩してくれたので
助かってましたが 今日から お散歩!

でも 1キロ近く体重が増えたので しっかり
運動しないと まずいです^^;
ダウン着て歩いたら 汗びっしょり!
暖かい日でしたねえ・・

IMG_2069_convert_20170110155025.jpg

今年も 節約!っていいながら 息子は
また 歯医者通いになりそうだし・・私も外科が
終わらなくて まだ 2か月はかかりそう^^;

内科で 高血圧の薬も貰いにいく予定ですが
あまりに 汗がでるので 先生に
相談してみようかなあと・・友達と息子には
そうした方がいいよって 言われました。

病院ばかりですねえ・・仕方ないけど・・。

IMG_2070_convert_20170110155257.jpg

介護施設入所者の92歳の女性が 施設職員に
顔を殴られて 顔面骨折など全治1カ月の重傷
だというニュース・・怖いです・・

この男性は30歳で 一人で18人を 見ているの
ですねえ・・確かに大変ですが・・暴力は
駄目ですよね・・。

IMG_2067_convert_20170110155326.jpg

点滴に穴をあけられたり ベランダから
落とされたりして亡くなるなんで・・悲惨です。
年取るのが ますます 怖くなります。

だからって 子供に迷惑かけられないから
施設に 行くことになるのだろうなア・・。
看護師さん 介護士さんの待遇をもっと
よくしたらいいのではって いつも思います。
幼稚園や保育園の先生とかもね。

IMG_2079_convert_20170110161130.jpg

介護って 本当に大変ですからねえ・・
友達の友達ですが とにかく世話のかかる
お婆さんを世話してる人がいて 面倒を
かけるのに 感謝がないそうで^^;

彼女は お正月のお参りで思わず
「おじーさん おばーさんを早く連れて
行ってください!」と お願いしたわと・・。

IMG_6524_convert_20160229223342.jpg

笑えないですねえ・・。
それくらい 彼女は 追い詰められて
いるんですよね・・家に帰りたくないと
こぼすそうです・・。

お金のこともあり 施設に入れるのは
無理なのでしょうねえ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんさん 今晩はv-22

介護の人が少ないけれど 高齢者は
多いからねえ・・辛いですよね。

>介護は実子が、介護は家族で

それが理想かもしれないけれど 昔みたいに
子供がいっぱいいれば ともかくも
今は 子供が少なくて 共働きも多いし
難しいですよねえ・・。

それに 素人では無理なこともあるし
自宅で見るなら 家族とヘルパーさんとか 
もっと人の手が必要ですよね。

今年もよろしくお願いします(*^^*)

怖いニュースですね(>_<)
人手が物凄く足りないみたいですよね。
高齢者だらけの世の中で介護の手が足りないって、他人事じゃないですもんね。

もうこれはね、介護職は国の仕事にすればいいのじゃないかと。
公務員扱いで。
公務員よりも資格試験は取りやすく、でも公務員と同じに厚遇させてれば、絶対増えますよね。
入居は国の施設だから、お安くね(^^)v


介護は実子が、介護は家族で、に。
何にしても大変なのは女性ではないでしょうか。

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR