もやもや

うーん・・なんか もやもやして気持ちが悪い。
気分も悪い^^;

ブログをする心持になれなくて・・
あ 変な時に 寝ちゃったのもあります^^;

友達と話していて見えない病の事なんです。

IMG_1849_convert_20170105184533.jpg

二人で 職場とか周囲で 鬱病の人が
結構 いるという話をしていて
彼女のご主人の職場 うちの職場とかも
そうなんですが 見るからに顔色が
青くて 具合が悪そうだと あー病気なのねと
はっきりしているから 周囲も何も言わない。

でも 見た目 元気そうだと ほんとに
病気なの?って なっちゃいますからねえ・・。
友達も 精神的に参っていて 常に薬が
手放せないのだけど やっぱり 人に
元気じゃないって 言われちゃうそうで・・

そのあたりが 難しいよねえーと。

IMG_2007_convert_20170105182757.jpg

Aさんは休職していて たまに来て 
具合悪そうで じっとイスに座ってる。

Bさんも休職してるのだけど 来ては
給料の心配ばかりして 気晴らしに
テニスして旅行してるという。

休んでる人の仕事を被って 大変な
人達からしたら ちょっと考えて話したら?と
なっちゃうのですよねえ・・。

IMG_1834_convert_20170105184652.jpg

わたしは 出産してから両足が悪くて
手術もしてます。
見た目 わからないけど 普通の靴は
履けないし 寒さや雨 体調で 足が痛くて
歩けない時もあります。

でも 杖や松葉杖を使用しているわけじゃ
ないから 人からは わからない。
だから 優先席に座るのも躊躇います。
ということで ほとんど電車に乗ることが
なくなり 人に会うことも少なくなりました。

IMG_1835_convert_20170105185525.jpg

勿論 腸のせいもあるのですけどね。

一時は 色々と 暗い気持ちでしたけど
年齢を考えたら どこか悪いのも仕方ない。
寝込むほどでもないから よしとしないと^^;

もやもやとするのは ほかにもあって
私が息子に 無理強いしてると 言われたこと。

確かに 学校を選ぶにあたり かなり
言ったことは 確かなんですけどね・・

IMG_6115_convert_20160105171304.jpg

私たちがいう学校が嫌なら じゃあ なにか
希望があるのか なりたいものが 
あるのかというと 特にないようで・・

それなら とにかく 資格でもとって
食べていかれるようにしてから 考えたら と
主人と私は 息子に言ったのですけどね。

彼女から見ると わたしが強制して 息子は
かなり無理していると・・
うーん そうなのかなあ・・少しはそうかも・・

でも 今更どうしようもないから とにかく
卒業してくれ^^;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フゥーさん さん 今晩はv-22

ありがとうございます

息子もわかってくれるでしょうか・・
忍耐強いので 我慢してるのかなと
こちらも 胃痛になりそうです^^;

主人は 子供の事を思って言っているのだし
本人を見て この方がいいだろうという
結論だからなあと。
どうしても嫌なら 仕方ないですけどね・・

ま とにかく 食べていけないと困るから
自分で 最後は考えてほしいです。

もやもや

してますねー!

何処にでも、そんな病の人達がいらっしゃるようです。
他にも、難しい名前のモノも、

外見ではわからない病では、、本人も周囲も、、
どんな対応をして良いのか、、困りますねー!

でも、家族は、、大丈夫でしょう。
だって、先の事を心配する親心からの行為ですから、
息子さんも分かってくれるはず、

たとえ他人でも、スグ近くで暮らせば影響をうけるのです。
長く、一緒に暮らす親子が、多少の影響を与えるのは当然です。

そんな刺激の取捨選択も、成長する息子さんの力になるのでしょうから、無理強い、などとは考えなくても良いと思いますよ。

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR