大晦日

IMG_6314_convert_20160131181310.jpg

毎年 同じ後悔をするのですが・・
年賀状を書くのが遅い!
ぎりぎりまで書いてます・・。

息子は数枚で 後はメールだからいいけどね・・。
主人は会社で 300枚?^^;
自宅でも100枚近く 書いてます。
私は・・30枚くらい?

IMG_2795_convert_20161230185502.jpg

毎年 やめちゃおうかなって思うのだけど
結局 書いてます^^;会えない人もいるし・・。

うちは 主人の実家に行くから お節って
ほとんど買わないです。
主人の叔父の家にも 行っていたので・・
でも 数年前から 外での食事になったので
本当に お節に縁がないです。

IMG_2796_convert_20161230185942.jpg

まあ 栗きんとん その他少しは買って食べるし
お雑煮は食べます。
実家でのお正月は 日本のお正月!って
感じでしたから・・今は楽です^^;
でも ちょっと手抜き過ぎて・・まずいかな。

息子が結婚しても 向こうの実家に行くだろうから 
我が家は ずっとこんな簡単で終わりかな・・

IMG_2797_convert_20161230190520.jpg

釜山(プサン)の日本総領事館前の公道に
慰安婦を象徴する少女像が設置されるのを
撤去するって 言っていたのに 結局 また
設置したのですねえ・・なんだろ・・

まあ 設置しないって報道だったから珍しいと
思ったのだけど やっぱりねえ・・
外交関係に関するウィーン条約で規定した
「領事機関の安寧を妨害し、威厳を侵害するもの」と
言っても きかないの・・訴えればいいのに

IMG_2793_convert_20161230185318.jpg

来年も 中韓は日本に対して嫌がらせを
続けるのでしょうね・・。


今年一年 皆様に お世話になりました。

来年もまた よろしくお願いいたします 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-457

この花 ブライダルベールです。
そう白い花が たくさん咲きます^^

これ コップにさしといたら どんどん増えます。
誰か持ってる人から もらったらいいかな^^

寒さには弱いから 部屋の中がいいかも。

年越しそば・・一杯あるんだよねえ・・
うーん・・とろろか おろしで食べるかなあ

うちは 寝ないのでは^^;

今年は除夜の鐘をききにいかないようで
なんせ 寒いからねえ^^;
段々 年のせいで お参りが二日以降に・・
あまりに凄い人で インフルとかノロが怖いし^^;

来年もよろしくお願いいたしますv-457

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

いつも本当に お掃除をよくして
凄いですよねえ 
見習わなくちゃ!!^^

お料理も上手なんですねえ^^
ご主人が羨ましいです!

やっぱり 健康が一番ですね。
来年は^^;もうちょっと 健康的に
過ごさなくちゃと思ってます。

来年もよろしくお願いいたしますv-457

No title

りんさん 今晩はv-22

もう さっきまで年賀状を書いてました^^;

毎年 年賀状ではもめます・・
いつも 多すぎるか少ないのですよ・・

夕方 急いで 増やしたんです^^;

いつも愚痴をきいてもらって・・
ありがとうございます

来年もよろしくお願いいたします^^

No title

800びくにさんこんばんは!

上から、2番目の写真って、白い小さいかわいいお花が咲く植物じゃない? 昔、たくさん持っていたけど全部枯れちゃったwv-10

>息子が結婚しても 向こうの実家に行くだろうから 
我が家は ずっとこんな簡単で終わりかな・・

男の子は、奥さんちの実家に行くことが多いでしょうね・・・
でも、若干おせちらしい物も必要になるかもね(笑)

私も、主人と2人になったら、買って済ませよう~~と楽しみにしています v-290

私、今から、年越そばと巻き寿司を作るわ・・・v-40
今日も寝るのは、3時ごろになりそうな・・・・v-40
お正月は、寝正月ですけど(笑)

800びくにさん今年も一年ありがとうございました
来年も宜しくお願い致します v-10

No title

最後の最後まで年賀状、頑張ってますねぇ~
12月はどうやっても忙しい月・・

来年こそはと何度反省した事か・・
2年続きで喪中だったので、年賀状はなかった我が家ですが
何とか全て完了できて何よりです・・

おせちを今から重箱に詰めまぁ~す♬
今年は豆きんとんが上手にできて、煮しめも美味しく出来上がったので
お正月まで待てないって旦那が食べたそう・・

そんな大晦日を過ごす我が家です・・・
何だか特に今月は訪問もまともにできずにすみませんでした・・
お互い健康第一で来年はいい一年にしましょうねぇ~

良いお年を迎えて下さいねぇ~
来年も仲良くお願いしまぁ~す♬

こんにちは♪

年賀状、29日には出来上がってたのに、出したのは30日になっちゃいました(>_<)
毎年毎年、早く作ろうと思いつつー、こればっかりは病気のせいに出来ません(笑

今年もありがとうございました、お世話になりましたm(__)m
来年もよろしくお願いします♪

No title

スマイルバナナさん こんにちはv-22


うちも 転勤していたので その時 
知りあった人達も 年賀状 結構 書いてますよ。

子育ての時に知り合った人達は
それぞれ 子供が成長して 年を感じるねと^^;

年々簡単になるけど それなりには
お正月っぽいもの 食べてます^^;

来年もよろしくお願いいたします^^

No title

BBさん こんにちはv-22

今年一年 日本列島 色々大変でしたよね
我が家も なんだかんだと病院ばかりで^^;

年賀状も あと 数年でしょう。
息子も独立するはずだし^^;

ありがとうございました^^

良いお年をお迎えください

No title

年賀状といい、おせちといい、12月の主婦を悩ませるものですね。

私も30枚程度でしたが、夫の分は転勤族なので増える一方です。
定年になったらどうするんでしょ。
我が家はおせちを買っちゃいました。やっぱりお雑煮だけは作ります。
今日で今年も終わりですね。
いつもご訪問ありがとうございました。良いお年を(^-^)

No title

昨年、年賀状を書くときに「これが最後です。来年からはやめます」と宣言して出しました。
なので、今年は書いていません。
年賀状を出してくれた人には寒中お見舞いを出すつもりです。

今年1年、お疲れ様でした。

良いお年をお迎えください。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR