また 地震ですねえ・・。

茨城で 震度6弱 友達にメールしたけど
大丈夫よ と^^
彼女は 3.11の時は 一月くらい ガスが
こなくて 家族は お風呂を人に借りたり
お風呂やさんに 行ったのですよねえ・・。

ずっと官舎に住んでいるのですが そろそろ
建て替えなので 駅の目の前のマンションを
購入したんです。

IMG_2785_convert_20161228154401.jpg

こんなに揺れるとねえ あの古い官舎は
ちょっと怖いです。
もう ほとんど住んでいないようですけどね。

地震 ほんと多いですよねえ・・
このところ 二度続けて地震があったら
やっぱり トイレットペーパーや保存食
結構 減ってましたね。

IMG_2787_convert_20161228154657.jpg

来年 二月 電気とガスが値上がるのねえ・・
今 ガソリンもあがっていて 来年もあげると
ニュースで言ってましたねえ・・。

来年も 色々お金かかるんだよねえ・・
あーこの2年3年が きついです・。

ずっと待っていたスーパーが なんと
もう 新装開店していたと知ってショック!
レジの人は 12月末くらいって言っていたのですが
もう11月末には 開店していたそうで・・

IMG_2788_convert_20161228155413.jpg

今のスーパーが 高いからねえ・・
凄く 嬉しいわ^^30日には 連れて行ってもらい
駐車場いれるの練習して 一人で行かれるように
頑張ろう!^^

昼間一人なので ファンヒーターしか 
つけてないのですが さすがに寒くて・・
息子の古いフリースを 着ているのですが
主人に風邪ひくよと^^;確かに・・

IMG_2789_convert_20161228160511.jpg

ついに 買った!^^;
あ 一番 右のですけどね
軽くて暖かいです。
家でくつろぐ まさに そうだわ^^;

ダウン_convert_20161229001509

Tシャツに このダウン 更に寒い時は
フリースの肩掛けしてますけどね。

光熱費も もっと下げたいです!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

BBさん 今晩はv-22

ありがとうございます^^

明日 スーパー行こうと思ってます^^
肩と首がねえ・これが痛くなかったら
駐車場も楽ですが・・
狭いと ほんと困ります^^;

今日もテレビで熊本が流れてました。
まだ シートがかかったままのところも
あるのですねえ・・。

No title

昨夜の地震は一部地域で震度6弱だったそで、これは我が家が熊本地震の前震で経験した揺れです。
怖かっただろうなぁと思いました。

これから本格的な冬になります。暖かくして新規開店のスーパーに買い物に行ってください。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR