Xmasも終わり お正月だわ^^;

IMG_2751_convert_20161225173726.jpg

子供も大きいし クリスマスも何も飾らないけど
ランチくらい行こうかと・・
お天気よくて ぽかぽかしてました。

カップルもいたけど 家族連れや女の子同士が
多かったかなあ・・。
息子は 今年も 私たちと一緒ね^^;

IMG_1857_convert_20161225171443.jpg

美味しいのだけど 毎年 ケーキやお料理が
段々小さくなってる気が するんですよねえ・・。

サンドイッチやミートボールなんて ほんとに
大きさが お上品だわー^^;

それだけ食材が高いのでしょうね。

IMG_1865_convert_20161225163827.jpgIMG_1866_convert_20161225163928.jpg

しかし 外国人が多いわ・・ランチの前に
早すぎたので 待っていた喫茶では タイか
マレーシアの方の家族がいて 食後にお店を
ぶらぶら見ていたら 中国人か台湾人?が
ぞろぞろ歩いていて・・。

一時期みたいに 中国人だらけじゃないけど
都心は 外国人が多いですねえ・・。

IMG_1868_convert_20161225170000.jpgIMG_1869_convert_20161225170050.jpg

なんだか ぱそこんで写真がうまく加工できなくて
変だなあと・・いよいよ駄目かしら・・。

いつまで 3人で 出かけるかしら?
結構 両親と子供夫婦 孫という人達も
いましたねえ・・うちは いつのことか^^;

3hito_convert_20161226021202.jpg

先日 息子にきついことを言って
後で 反省してたのですが・・なかなか
うまくいかないです。

もっと 息子に優しく接することができると
いいのだけど イラつくこともあるし
息子がいうように 親と価値観が違うのは
仕方ないことなんですけどね。

robi.jpg

食事しながら 息子もいつか家庭を持って
子供ができたら 私たちの気持ちも 
わかるかなあとか・・今も 少しは理解して
いるとおもいますが・・

papa1_convert_20161226020930.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

: MARI さん 今晩はv-22

うちは おとなしいから・・
わたしが ががーって言って
後で悪かったなアと・・^^;

優しいお嫁さんが 来るといいなあ・・。
わたしと違って・・。

No title

ありがとうございます!

ブログを読むと、優しい息子さんなのが分かります。
うちはどうかなあ?(笑)
強いんです。世間的に強いのは、いいけど。。。

孫が生まれても、親の苦労が分かるのはずっと先だと思います。




No title

MARIさん 今晩はv-22

>息子は、2年前に結婚、7月に初孫が生まれました。

いいですねえ おめでとうございます^^

自立しているから よろしいですよ
うちは いつになるのか・・

結婚して そばに住んだら 
またストレスかも^^;

息子は可愛いのだけど 揉めます・・。

ご結婚して お子さんもいらっしゃるなら
親御さんの気持ちは かなり わかるように
なってきてますよ。
うちも 早く そうなってほしい・・。

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-22

まあーわたしの顔見えてないのに 笑 
ねじばなたんさんったら お上手よ!v-398

5キロ痩せたら・・まあまあなんだけど^^;
来年の人間ドッグまでに(一月か二月)
痩せられるかなって 毎年言ってるわ・・。

>でさ、中途半端に大人なので、言う事は立派でしょ?
でも、自立しているのか?って言うと、家でいるから
そこは、子供の頃とあまり変わらないし

これが腹立つのよね・・自立してるなら
何言ってもいいけどね 働いて税金払ってから
大口たたけって 思うのですよ!
親のすねをかじってる間は 親の言うこときけ!!

わたしなんて子供産んでるの遅いから
息子が家庭もって孫とかできるころって・・
いないのかも?^^;はあ・・まだ 先は長い・・。

No title

こんばんは

息子さんにイラつく話、笑っちゃいました。

息子は、2年前に結婚、7月に初孫が生まれました。

性格的に似ているのもあり、学生時代から今も喧嘩しますよ。
自立しているからいいようなものですが、難しいですね。

孫が生まれて、少しは、親の苦労が分かるかと。
でも、親が老ける方が早いですからね〜(笑)
年を取った時に大事にしてくれるかな?

No title

800びくさんこんにちは!

800びくにさん、かわいい(笑)
ブログでは、あちこち痛いって、ババ臭い事書いていますが(爆)
写真では、800びくにさん、すごく若く見えてかわいいww

>もっと 息子に優しく接することができると
いいのだけど イラつくこともあるし

我が家も同じですよ!
でさ、中途半端に大人なので、言う事は立派でしょ?
でも、自立しているのか?って言うと、家でいるから
そこは、子供の頃とあまり変わらないし v-17

うちも、娘とよく喧嘩しますよ!長男は、冷静な人間なので喧嘩にならないけどさ・・・v-12

>息子もいつか家庭を持って
子供ができたら 私たちの気持ちも わかるかなあとか

苦労して、やっと身に染みてわかるんだよv-290
実際、自分の若い頃もそうだったし・・・

でも、その頃は、自分等は、さらに年取っているんですね(笑)
やばいですねv-12
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR