3連休なのねえ・・

クリマススですねえー三連休!
うちは違いますが・・主人は土曜仕事で夜は
会食ですわ・・はあ 息子も出かけるけれど
夜はうちで食べると言うのです。

はあ?外で食べてこい!あほ!(汗)
今年も 彼女なし 友達とお茶かな・・。

IMG_2719_convert_20161223181618.jpg

テレビ見てて 驚いたのですけど・・

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会が
試算した大会の総経費の負担について 
最大で1兆8000億円に上る開催費用。
これ 前よりは少し減ったんですよね。

で 仮設施設の費用などとして試算する 
およそ2800億円のうち 2000億円の一部が
競技が開かれる自治体に拠出を求められる

可能性があるとか?

IMG_2720_convert_20161223182122.jpg

ええー?そうなの?確か 前に 仮設施設の
建設費は 組織委員会負担という原則
だったの
ではなかったのかしら?

わたしはすっかり オリンピックのお金は 
都と組織委員会が出して 足りないのは国が
出すのだと思っていたわ・・。

国は大臣が渋ってるしね・・なんて?国を
挙げてやることじゃないの?
都がお金あるから ここから全部 出せって?
それはないよねえ・・と言って 都以外のところは
お金がないと思うなあ・・。

IMG_2721_convert_20161223182303.jpg

千葉県の森田知事の会見。
 「初めのお約束と違うわけでございます。」
 埼玉県の上田知事
 「このところ、きな臭いにおいとか煙が出ていて・・」
などなど・・他の協議も 静岡や長野でしたか?
そういうことろも 負担があまりかかるなら
困りますよねえ・・。

小池さんも ほかの自治体がお金ないのは
わかってるから もっと組織委員会や国に
出してもらえばいいのに・・でも 相手が
あのおじーさんだからなあ・・。

IMG_2722_convert_20161223182543.jpg

こんなに揉めて どうなるのか?この先 オリンピックは
C国しか しないのでは?夏も冬も みんなC国で!

国民が飢えようが どうでもいい 一党独裁の国だから
なんでもすいすい 決まりますからねえ・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

**ばーばら** さん 今晩はv-22

ブラジルも相当 予算を削ったという話だし
ロンドンだって仮設が多かったわけで・・
国民の負担にならない方が いいじゃないですか
駄目なのかなあ・・

なんで そんなに 組織委員会は
レガシーに 拘るのかな?
負の遺産になったら 意味ないじゃないと
思うのですけどねえ・・。

オリンピックは 嬉しいけれど それで
国民が 青色吐息になるなら しょうがない・・。

ほんと、ほんと

組織委員会の大雑把な見積もりに、皆で振り回されたみたい!
大体、やれば国が何とかしてくれるだろう、の考えで、招致したんじゃないのかなぁ?
大体、アスリートファーストと二言目には言いますが、条件は皆一緒。
いいじゃない、発表の場があれば。
とっても、元が取れる予算ではないですよ。
国の借金は、増えるばっかりだし・・・・。
大体、プロばっかりなんて競技は、変だし、なんでも国際大会があるのだから、もうオリンピックも、やめたら?なんて思うほど、招致に喜んで膨らんだ風船が、萎む一方の国民感情ですけど・・・・・。

旨い汁を吸っている、IOCが悪い!

No title

BBさん こんにちはv-22

そうなんですよねえ・・最初は喜んだけど
東京そこまで 財政が持つのかな^^;

小池都知事が話してましたけど
いくら東京の財政が豊かだといっても
いつ何があるかわからないから
そんなに バンバンお金を出せないと
その後の メンテナンスや維持にも
お金がかかると・・・。

そうでしょうねえ・・普通に車やお金を
買うことを考えたら やっぱり
最初のお金もそうだし 維持費 税金も
考えるでしょ 同じだと思うけど・・。

No title

おはようございます。

オリンピックに兆がつく費用がかかるとは思っていませんでした。
東京に決まった時は素直に喜んだけど、こんなにかかるならやらないほうがいいような・・・微妙です。

組織委員会が出すお金も企業から集めるものだそうですが、費用対効果があるんでしょうかねぇ。
従業員の給料を上げたほうが景気回復に効果がありそうだけど(^^;
これからもすったもんだあるんでしょうね。
C国で開催、同意します。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR