試練だ!^^;

うちのわんこRは びびりで 甘えん坊ですが
今日は 彼的に 衝撃だったみたいです^^; 

ご近所の ミニチュアダックスフンとが丁度
通りかかり おじさんと挨拶しました。

珍しくダックスの 父14歳 息子7歳が
うちの敷地に入ってきたのです。

wan_convert_20161214181912.jpg

Rは ボール投げで私と遊んでいたのですが
7歳のダックス息子に ボールをとられたのです。

急いで Rは 私のところに来て
とられた!とられた!って 訴えてます。

自分で取り返してきなさい と言うと
しぶしぶ ダックスのそばに行ったのですが
彼は ボールを手で押さえて Rに向かって
歯をむいて吠えたんです。

IMG_2655_convert_20161219182043.jpg

まあー物凄い勢いで わたしの後ろに隠れて
頭だけ出して ダックス見てました。
もう 爆笑ですよ^^;ダックスは うちの
半分の大きさなのにねえ・・^^;

うちは1歳3か月だけど それにしても
Rは 弱っちぃなあ^^;
おじさんは ダックスを 怒ってくれたけど
全然へっちゃらで うろうろしてました。

IMG_2656_convert_20161219182148.jpg

ダックスがボール落として うちの裏口に
興味を持ったら Rは 速攻でボールを
取り返して 遠くに離れてました


そういえば うちの息子も 幼稚園くらいまで
よく いろんな子供に オモチャをとられたりして
泣いてましたねえ・・。

喧嘩して 取り返すって しないのですよね。
あたしは 絶対 男子とでも喧嘩して
取り返していたけどなあ^^;

IMG_2654_convert_20161218184203.jpg

我が家の男性たちは みんなおとなしいわ。
最も わたしも 年で 静かになりましたけど・・。

今日は ローズマリー3鉢 オリーブ1鉢を
植え替えたんです。
鉢が一杯で 倒れるのでね。
そうしたら 腰が痛くて^^;まずいです。
明日は おとなしくしてないと・・。

IMG_2653_convert_20161219181809.jpg

年賀状 やっと 注文しました。
掃除もしないとねえ^^;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まゆげみかんさん 今晩はv-22

うちも 一応中型に入るのに
小型犬も大型犬も駄目みたいで^^;
中型同士が いいみたいです^^

でも そんなびびりも 
主人は とても可愛いみたい^^

No title

beads dreamさん 今晩はv-22

ありがとうございます^^

今まで飼った犬で 一番怖がりです^^
メスも一匹 怖がりだったけど
小柄だったから わかるのですが
まあ 性格ですね^^v-398

No title

わんちゃん、可愛いですね~(^-^)

犬って、ちょっと人間の子供みたいなところありますよね。

そこが、たまらなくかわいいんですよね。

私が昔、実家で飼っていたワンコは、中型の大人なのに、
猫に「フ~」って怒られて、しっぽ下げてびびってました。

No title

こんにちは~
わんちゃん可愛いですね
大きい子はたいていはおとなしく小さくキャンキャンいう子は苦手の様です
うちの大家さんのところの中型犬は本当にびびりで100m先によその犬が見えたら身体がカチコチになってぶるっています
小さな豆しばのときは私が見えないぐらいだったのに・・・
腰痛気を付けてね、冷やさないのが一番だけど
年の瀬はそうもいかないですね(^o^)/お大事に

No title

ウーさんさん こんにちはv-22

いやー怖いですー^^;
あたしの周りって 意外とぎっくり腰が
多いので 気を付けないと・・

お湯にゆっくりつかり マッサージしてました。
酷くないのですが 右の腰が なんとなく
痛いので そろそろしてます。
ありがとうございます^^

No title

まどりんさん こんにちはv-22

やっぱり うちのこが一番可愛いって
思っていないと 育てられないですよね^^
いいことだとおもいます^^

うちのと同じ感じですね^^v-398

歴代のわんこで びびりはいないので
ちょっと 吃驚ですが それぞれ個性があって
可愛いですv-411

お大事に、

ふとしたはずみで、、ギクリとやってしまう事が多いのです。

このくらいの作業なら、、と、
普段は注意していても、、はずみで、、忘れているのですね。

シップやベルト、最初の内が肝心ですから、、お大事に、、

No title

こんにちは。

R君かわいいですね(⌒‐⌒)
我が家の13歳になるワンコも気が弱く
ちょっと威嚇されるとすぐ、逃げて帰ってきます。

でもそこがまた可愛いというか……。
すいません。親バカです。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR