今年 なにがあったかしら・・。


今年も 後 半月もないのですね。
毎年 アッという間です。年のせいかな?^^;

今年の重大ニュースが そろそろ出て来るの
ですけど・・色々ありましたねえ・・。

年初めから見ると・・長野でスキーバス転落
可哀想でした 泣けましたよ・・。
息子と同じ 大学生が多かったしね。

IMG_2642_convert_20161217193125.jpg

清原選手が捕まったり アスカもですね。
川崎市の老人施設転落死 ぞっとしました。
もう コロッと死にたい と おもいますよ^^;

熊本地震!酷かったですねえ ずっと
発見されなかった大学生・・ご両親が
お気の毒で 何回も 泣いてしまいました。

オバマ米大統領が広島訪問
舛添東京都知事が辞職呆れた・・。

IMG_2644_convert_20161217193235.jpg

今までの知事は 何してたのかしらねえ・・。
そして 東京都知事に小池百合子さん
頑張ってほしいわ 男性からのエールは
少ないけどねえ・・なんでだろう・・。

相模原市の障害者施設で19人刺殺
知りあいや 同級生に 障害のあるお子さんが
いるから いたたまれない気持ちになりました。

天皇陛下!高齢なのに 自分のための時間が
あまりにないし 過酷ですよねえ・・退位で
隠居とか できないのかしら・・。

IMG_2645_convert_20161217193515.jpg

ノーベル生理学・医学賞に大隅氏
凄いですよねえ 毎年 とれるといいけど^^;

政活費不正受給、富山市議13人辞職
どこでもやってるという話でしたが・・
かなり 腹立ちます。

鳥取も地震があり ちょっと ドキドキして
また 色々 食量とか 買いましたね。

IMG_2646_convert_20161217193620.jpg

海外は 台湾総統選で蔡英文氏
日本と仲良くできると思うなア。
馬がやめて ほんと よかった!

英国民投票で「EU離脱」
米大統領選でトランプ氏勝利
この二つは まさか!って感じで・・
フィリピン大統領にドゥテルテ氏
凄い個性ですよね^^;

IMG_2640_convert_20161217191852.jpg花屋さん

今年って 大統領が結構 かわったのですね。
総督の台湾 イギリスのメイ首相 女性が
頑張ってますよね!

海外も 日本と同じく 地震が多くて 台湾
イタリア スマトラ などなど・・。
テロや銃乱射事件 いい事が少ない。

来年こそ いい年でありたいですねえ・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まゆげみかんさん 今晩はv-22

そう 前の知事も腹立ちますが
石原都知事に 腹立ちます・・
ほんとにねえ まるっきり謝る気がないのね!
紙面で 謝罪ですもの

毎年 いい年を迎えたいとおもいますが
大昔の人もそう思っていたのでしょうねえ。

No title

こんにちは。

私は東京都民ではありませんが、小池知事には頑張っていただきたいと思います。

前任の方は、下手な言い訳ばかりして、
公金で美術館めぐりしたり、絵を買い集めたり、
湯河原に行き放題で、
知事ってそんなに仕事がないのかと思っちゃいましたよ。

いろいろ考えさせられるニュースが多かった印象です。

来年は良いニュースが多かったらいいですね。

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR