杞憂?

IMG_2632_convert_20161216170858.jpg

小学校に入学した時 先生に言われたこと
おちつき これが大切 あわてない
そして 自分の事は 自分でする。

当然ですよね でも 私は大人になるまで
今もだけど あわてん坊だし 人に頼ってしまう^^;

だけど 国は 頼ってばかりいられない。
自分の国は 自分で守る 当然のこと。
どんなに日本が民度が高くて 真面目な国でも
相手に思いやりを示しても 侵略者には
そんな事は 関係ないんですよ。

IMG_2636_convert_20161216170941.jpg

いくら平和憲法を振りかざしても 相手が
そんなもの塵芥だと思えば 屁の突っ張りにもならない。

4島を不法占拠して 実効支配してるロシア
竹島を不法占拠 日本の漁場を荒らす韓国

人の土地を奪っておいて 経済協力とか
スワップとか・・面の皮が厚いわ。

IMG_2637_convert_20161216171116.jpg

自衛隊の緊急スクランブル発進は 中国に
対して9で ロシアに対して1
中国にかつては 週に何度かだったのが
今では 日に二回!という時もあるとか・・。

クルーズ船客を対象に入国審査を簡略化した
「船舶観光上陸許可」を使って来日した
外国人客が 寄港中に相次いで失踪している。

IMG_2638_convert_20161216171208.jpg

大半が中国人だそうで・・。
こんなことして 外国人による犯罪が増えないの?

のんびり おっとりしていると この三国により
また いいようにむしり取られるのでは?と
なんとなく心配・・杞憂ならいいけれど。

でもねえ 韓国と日本人のハーフの人に
ぼやぼやしてると 日本とられちゃうよって
言われたんですよねえ^^;

w2_convert_20161216173006.jpg

日本人は 人が良すぎるそうです。
自分がしないから 相手もしないと思うそうで・・
それ 日本だけの常識なんだろうなア・・。

今日も 主人とお茶していたら 隣の若い
女の子二人組は テーブルの上に鞄を
ドンと置いて コーヒー買に行きました^^;
結構 離れてるし 柱もあり見えないのだけど
誰も盗らないと思ってる・・平和ですよねえ・・。

w_convert_20161216171749.jpg

ソビエト崩壊した時に 混乱してるから
さっさと4島 取り返せばよかったのになあ・・^^;;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蒼士さん 今晩はv-22

日本は とられてばかりですよねえ・・。
この先もどうなるのか・・

今も 外国人が一杯来てますけど
悪いことしないで 欲しいわ・・。

No title

こんにちは。
確かに日本人は人が良すぎますよね。
4島を混乱に乗じて返してもらえれば解決できたかもししれないですからね。
もう少ししたたかになってもいいのではなと思います。
それでは応援していきますね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR