ビオラが好きなんですが

IMG_6199_convert_20160116171000.jpg

ノロは 怖いですー^^;
なんでこんなに多いの?って思っていたら
なんと!近年流行していなかった型の
ウイルスが原因だそうで・・嫌だなア・・。

1週間で患者数が最も多かったのは
宮城の45・75人 2、山形(33・47人)
3 三重(27・71人) 4 埼玉(26・73人)
5 東京(26・64人) 6 神奈川(23・62人)

IMG_2615_convert_20161213164346.jpg

予防って 手洗い うがいだものねえ・・
勿論 大切だけど なんかもっと凄い
特効薬とか ないのかなあ・・。

韓国人により 地蔵や仏像などが壊された
福島って 笠地蔵の話のところなのね。
子供の時 読んだけど 場所まで知らなかった。
人が優しいところなのねえ・・。

IMG_2616_convert_20161213170210.jpg

墓地の地蔵は 幼くして亡くなった
子どもの供養のため
に建てる家が多い。
それを破壊するって 酷いです・・知らないの
だろうけど・・人の国のもの壊す神経が
わからないなあ・・。

うちのお寺でも お地蔵さんがあって手を
合わせて お花 お菓子を置いていく人
いますよ。
ほんと 人の国で犯罪おかすの やめてほしい。

IMG_2617_convert_20161213171755.jpg

小さい話ですが・・玄関にビオラの鉢を
5つ並べておいたのです。
見たら・・左端と真ん中がない・・
うーん・・私が どこかに置いたのかな?

主人に聞いたけど 知らないと・・
久々に盗まれたのか 私のせいかなあ・・
一度 高いパンジーやビオラの鉢ばかり
抜かれたことがあって 玄関は78円
(前は48円だった 今ない)
ビオラを置いてあるのですが・・。

IMG_2618_convert_20161213173054.jpg

なんか・・黄色のビオラが2鉢 ない気が
するのですよねえ・・もやもやするわ・・
つまらない話ですいません^^;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みゆげみかんさん 今晩はv-22

ほんとニュース見ていても 
不愉快になるような事件が
多いですよねえ・・。

同じアジア人で 隣国でも
感覚が違うのですかねえ・・。

No title

ノロ、怖いですよね。

小学校とか幼稚園で、流行らないことを祈るばかりです。

いろいろ、イヤな事件が多いですね。

お地蔵さんとか、見ていると心が癒されますが、
それを壊そうというのが、理解できないです。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR