キットカット

ちょっと わたしは 元気がない^^;

テレビで 杉村太蔵たちの キットカットの
受験生応援キャンペーン発表会が
流れていて ああ もうそんな時期ねと。

息子の中学受験で初めて知った
きっと勝つ!で キットカット
なるほどねえーって 感心したのよねえ・・。

IMG_2610_convert_20161211171730.jpg

親は 子供のために 本当に一生懸命
だよねえ・・ そうじゃない酷い親もいますけど・・。
たいていの親は 子育てを頑張ってる。
子供が感謝してるかどうかは 別として^^;

だから 生意気なこと言われると 本当に
頭に来ます!^^;
「文句があるなら 家を出て 一人で暮らして
食べていけ!」

IMG_2611_convert_20161212222520.jpg

「自分で働いて 税金払ってから 親に
意見しろ」
って 自分の親に言われたこと 息子に
言ってますねえ・・。

最も うちは共働きで 大変なのが
わかっていたから わたしは 文句って
親に言ったこと あまりないですけどね。
お金はくれるけど 放任だったしなあ^^;

IMG_2613_convert_20161212223602.jpg

まあ 受験が辛かったので 大学で
はじけてしまうのかも しれないけれど
やっぱり 慶応や千葉大のレイプ事件は
考えられないなア・・犯罪ですからね。

勿論 海外の学生だって犯罪を冒すのだけど
やっぱり 必死に勉強してる人が多い気が
しますねえ・・授業料を自分で払ってるからかな?

IMG_2614_convert_20161212223725.jpg

自分が学生の時も アメリカ人や欧州の人に 
どうして もっと勉強しないのか 何故 親が
授業料を払うのか と言われました^^;
うーん アジア系って 親が払うのが
多いですよねえ・・。
日本の学生って 入るとあまり勉強しないと
言われてるし・・今は違うかも。

私の知ってるアメリカ人は アラスカで働いて
それから大学に メキシコ人も25歳くらいまで
働いて 大学に入ってます。

IMG_2612_convert_20161212224405.jpg

日本では海外みたいに いつでも いくつでも
就職できるわけじゃないから そこが
難しいのですけどね。

やっぱり 自分のお金で学校にいくと それは
必死に勉強すると 思います。
息子も 真面目に勉強している・・はず^^;

模試が むつかしかったそうです・・
今日の試験は・・追試かもしれないと・・。

親は 疲れます・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR