何もない時・・

保存食を また少し食べようと・・
セールで買ったカレー・・
サムラート チキンキーマカレー
アジアンな味でした^^

後から 辛いとじわじわきて 汗がでました^^;
ちょっと癖があるかなあ・・。
ココナッツミルクとかかけて
食べたいなあ^^

さむ

友達とお茶していて 彼女の友達の
一家が ノロにかかったと^^;
「一人かかると あっという間に家族みんな
うつるのねえ」げげげッ!やっぱりねえ・・。

公衆トイレのドアノブや 階段の手すりなど
乾燥した環境の中でも 数時間~数日も
感染力を保つことができる!


IMG_2634_convert_20161215212631.jpg

怖いわー・・友達とも エスカレーターの手すり
エレベーターのボタン 電車のつり革とか
危ないかねえ・・と話してました。
ま 考えたら キリがないのですけどね^^;

とにかく 手荒いと うがい しかないのね。

でも 息子からも言われてたのですが
ノロって アルコールが効きにくいウイルス
なんですねえ・・知らなかった・・。
アルコール性の手指衛生剤よりも
流水と石けんによる手洗い」が効果があると。

IMG_2635_convert_20161215212851.jpg

私と息子って 冬になると両手の皮が
むけてくるのです。

皮膚科では できるかぎり 手を
洗わないように
^^;と 言われているので
アルコール性の手指衛生剤を 結構
使っていますが ノロ怖いので 今は
手洗いを石鹸でしてます。

うーん・・指の先がむけちゃう・・

IMG_2633_convert_20161214185717.jpg

ノロウイルスは 症状消失後であっても
1週間以上 長いときには 1か月間もの
長い間 ウイルス排出する


ひぇーノロって 凄いウィルスなのね。

明日で息子の試験は終わりです。
5日間 インフル ノロ なくて よかった・・。
風邪気味では ありましたが・・。

IMG_2624_convert_20161215213113.jpg

これから先 就活や 卒業試験 色々あるから
やっぱり 体調を整えて 健康でいないと。

受験のみなさんも お体大切にとエール
健康でいないと 勉強もはかどらないものねえ・・。

IMG_2625_convert_20161215213347.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

ノロは怖いですー^^;
色々 わたしは 薬を飲んでいるでしょう
そういう人は たくさんいるとおもいます
それで ノロになったらねえ・・更に薬が
増えるから ちょっと不安・・^^;

滅多に電車もバスも乗らないから
それはいいんですが 父子が
持ってきそうで^^;

ほんと 気を付けましょうねえ^^

No title

何だかノロ、怖いですねぇ~

電車に乗っても、何だか手袋しなきゃ持てない・・
マスクと手袋が必需品になってしまいますよね~

あちこちで、ノロの話が出るので最近やたら身近です・・
寄ってきて欲しくないけど・・
お互い用心しましょうねぇ~
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR