誘惑に弱いわたし・・^^;

息子が用事で出かけていて 私はお昼
買いものしてると もう駅につくと電話があった。
緊張して 疲れているらしく「ケーキが食べたい」

ということで パスタ サラダ 飲み物とケーキの
セットを頼みました。
息子は この海老とチーズのクリームパスタ。
わたしは ミートドリア。

ぱすた

息子は季節限定のりんごのケーキ
わたしは イチゴショート ああーこれで
また 痩せない^^;誘われると断れない・・。

りんご

朴槿恵大統領への弾劾訴追案が
可決されたのですねえ・・。
あーあ これできっと 慰安婦問題は
振りだしに戻る?のでは?違うかな。
10億円は とられ損?^^;

国連の潘基文事務総長が大統領に
ならないよねえ・・いやーな奴だわ^^;
でも もっと凄い 韓国のトランプ!という
人もいるとか?はあ・・なんなんでしょうねえ・・。

IMG_2592_convert_20161209191444.jpgIMG_2593_convert_20161209192501.jpg
これ アスパラガスです 何故か?頑張ってます

テレビ見ていて 怖いと思いましたよ・・
早稲田大学の外国人留学生は
半分が中国人!
何千人ですよね・・。

京都大学 一橋などにも どんどん受かって
入学していると・・それ自体は悪いことでは
ないでしょうけど・・

日本の子供は6人に一人が貧困家庭で
高校に行くのにも 難儀してます。
それなのに 留学生が多く来て 彼らは
日本で就職したいというのですよ。

IMG_2589_convert_20161209192707.jpg

日本の子供は 学校も就職も外国人に
奪われる?のかしらと ちょっと不安です。

現政権になって 理系の大学や研究所に
外国人を入れることを制限しているとか?
それにより 某国とか某国が 急に企業が
パッとしなくなり・・どうしてかしらねー?^^;

でも それって当然ですよね アメリカだって
日本人は アメリカ国籍とらないと 研究に
携わることができないのですから。

hima_convert_20160727184506.jpg

で もしも 日本国籍とっても 例の法律が
あるから いつでも 日本を裏切れるわけで・・

ただ 怖いです・・日本の国土の大切なところを
どんどん買い占めて 留学生を投入して 
日本人と結婚して いつの間にか 日本人が
いなくなってるかも しれないですねえ・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まゆげみかんさん こんにちはv-22

本当にそうですね 日本が日本のままだと
いいですけどねえ・・多くの人が中国人との
ハーフで中国がだらけだったら 恐ろしいです・・。

軍隊が攻めて来るだけが 
侵略じゃないのですよねえ・・

No title

こんばんは。

子供たちが大人になるころ、日本はどうなっているんだろうと、
心配になります。

観光で外貨を落としてくれるのはいいけど、
日本人の生活を脅かさないでほしいですね。

わんちゃん、毛並みがきれいですね。

触りたい~♪

No title

ゴルのママ さん 今晩はv-22

まあ 中国人といっても 違うのですよねえ。
息子の同級生にも数人いましたけど
所謂 香港人で ミドルネームに マイケルや
エミリ―など名前が入っていて 中国語
英語 日本語を話します。

最近?日本に来る人は 中国人ですよね。

中国人は土地を買うことができないから
世界中の土地を買うのでしょうね。
赤坂なんて 外国人が土地を
たくさん買って怖いようですよ。

日本は 外国人が日本人と結婚すると
国籍とれるから これは なんとかしないと・・
カナダなんて 結婚しても 簡単にとれないですよ。

No title

ココモカさん 今晩はv-22

ギャンブルっていったら パチンコの方が
ずっと規模が大きくて どこにでもあるから
そちらの方が問題なんですけどねえ
ギャンブルの依存度っていったら
日本はアメリカよりも凄いはず・・
(パチンコ 競馬 競輪 競艇あるから)
献金 もらってるから 議員はいわないのでは?

No title

こんにちははじめまして
ここ名古屋でも表札が中国の方だとわかるお家が何件もあります
しかも息子の同級生にも中国の方います
家を買ってしまうのって国に帰る気ないの?
永住権でももってるのでしょうかねぇ

No title

こんにちは!
本当ですよね
日本が心配
ギャンブルも認め、自衛隊も武器を使う
何か違う気がする。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR