へえー!!((+_+))


東京・小金井市 にある、100年 以上の歴史を持つ
『千手院』 。住宅街に囲まれており 近隣からの
苦情で『除夜の鐘』の中止


静岡県牧之原市にある 450年以上の歴史を持つ
大澤寺 も『除夜の鐘』をやめた。

「夜中に鐘が鳴るということに非常に
腹を立てた近隣の方からのクレームが
ありまして、それでやめました」

IMG_2587_convert_20161208213845.jpg

いくつもあるのですが・・凄いねえ・・
それ以外にも 餅つき大会は 集団食中毒の
危険がある。(から中止?)
盆踊りはうるさいとか まあ 日本人は
いつから こんなことを言うように
なったのかしら?

豆まきは危険だから駄目 なまはげも
子供が怖がるから駄目
・・まあ 色々と
理由があるのでしょうけどねえ・・。

IMG_2588_convert_20161208213934.jpg

うちの近所の盆踊りなんて 凄いですよ。

うるさいし ゴミも出るし 何かと問題が
あるのですけど やっぱり地域の子供たちが
楽しみにしているし
 親たちも面倒だと
言いながら お手伝いとかすると お互いが
わかって それぞれの子供も知るので
万が一何かあった時に あ あそこの子供だ
と わかりますからね。

すぐに 連絡できますよね。

IMG_2590_convert_20161208214048.jpg

メリット デメリットあるけれど 今のところ 
メリットが多いから 継続しているのでしょうね。

そういえば 高台に大きなお寺があるのですが
確かそこも 鐘がうるさいという人がいてとか
そんな話があったような・・なんか これは
いちゃもんでは?と いうようなものも
ありますねえ・・。

モンペアの 地域版ですかねえ・・。

IMG_2591_convert_20161208215112.jpg

蓮舫代表が安倍晋三首相に対し
「息をするようにウソをつく」と発言。
 
いやいやいや あなた 何度も意見を
かえてるのか 嘘なのか 二重国籍の時の
自分をかえりみてよ その言葉 そのまま
自分にブーメランじゃないの?
戸籍謄本 見せないじゃない?と 一人
突っ込んでいたら・・

IMG_5755_convert_20151203175437.jpg

橋下さんが「人を嘘つき呼ばわりしたら
蓮舫さんなんか二重国籍問題では
バリバリの嘘つきだ。
詐欺罪で有罪判決を受けながら 僕を
詐欺師呼ばわりした辻本清美とやはり同類か!」

橋下さんは 特別好きでも何でもないけど
これには 思わず 笑ってしまった・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Ichiさん 今晩はv-22

>ごく少人数のクレームであろうものに、いちいち改善策として「取り止め」を決断せねばならない、その風潮はいかがなものなのかと考えさせられます。

今 これ多いとおもいませんか?
勿論 多数が正しいとは限りませんが・・
少数であることを武器にするグループも
あるのですよねえ・・それも いいことに
使わない・・。

言ったもん勝ちな。世知辛い世の中ですね。

そうそう そこで 相手に無理やり謝らせたりね・・。

No title

こんばんは。
ごく少人数のクレームであろうものに、いちいち改善策として「取り止め」を決断せねばならない、その風潮はいかがなものなのかと考えさせられます。言ったもん勝ちな。世知辛い世の中ですね。

No title

まゆげみかんさん 今晩はv-22

なんていうか 見た目は普通の人なんですけどね
宇宙人?じゃないのかしらって思う人
いるんですよ・・例えばね・・

父兄会の時にね 自分の息子は
冷え性だから 冷房の温度を
高くしてくれというのです・・

39人のことは 考えないのですね
自分の子供のことだけ なんですよねえ・・。

まあ 日本の文化なんて どうでも
いいんでしょう・・他の国に 引っ越してくださいと
いいたいけれど・・やれやれ

No title

こんばんは。

除夜の鐘がうるさいとか、
盆踊りがうるさいとか、
みんな、心に余裕がないんでしょうか。

そういう人は、砂漠の真ん中にでも引っ越せば?って思っちゃいます。

餅つきも、除夜の鐘も、豆まきも、禁止だなんだという前に、
その文化が持つ意味を子供に教えるのが、親の務めだと思いますけどね。

寂しい世の中ですね。

No title

りんごかあさんさん 今晩はv-22

>連綿と受け継がれてきた日本の風習

ほんとうにそうですね 餅つき大会が
食中毒になるから というのには 呆れました。
いやなら 食べなきゃいいじゃないの。

これを言い始めたら 学校でのバーベキューや
文化祭だって できなくなりますよ。
要するに 嫌なら なににも参加するな!

ほんとに 自己中の人がいて それが
自己中だって わからないのですよね
なんか 怖いですよ・・。

No title

**ばーばら**さん 今晩はv-22

この間ある会で 日本人は 日本らしさを
失っているのでは?と話がでたそうです。

これは 色々な会社の人が集まった
食事会で 年齢も20から70代なんですけどね。

わたしたちが考える常識とは違うのですよねえ・・
それが 若い人ばかりでなくて 中高年も
いるというのが 嘆かわしいです・・。

お互い様って 普通の考えですよね
やっぱり 親の躾が悪いのでは?^^;

No title

まりりんごさん 今晩はv-22

いやいや 帰りたい人はいないでしょう。
年金だって 隣国はできて14年かそこいらでしょ。
色々考えたら・・日本の方がいいですよ。

日本の方がいいって言う人は 静かに
くらしてますが・・変な人の声が
大きいのですよね・・。

No title

日本の年末年始から除夜の鐘の音がなくなるなんて、淋しいですね。108回すらも我慢できないの?と思いました。

連綿と受け継がれてきた日本の風習が、「騒音問題」として取り上げられてしまうことに、寒々としたものを感ぜずにはいられません。

何もかもに、不満を持つ人がいるからといってそちらに迎合していたら、2千年を越えて培ってきた日本の文化や風土はどうやって守っていくんでしょうか?
無くなったらそれでお終い・・・はイヤです。

クリスマスは、楽しんでいるんじゃあ?

本当に、「へぇ~~~~!!」ですねぇ~。
1年に1度の事が、我慢できないのでしょうかねぇ~??
そんなに嫌なら、引っ越したら~?って、言いたくなりますよねぇ。
子供の声が、煩いとか、自分だったお世話になるのに、ゴミ焼却場や
汚いもの、縁起の悪い物は、自分の周りに持ってくるな!という
自己中の人間が、増殖してますねぇ。
お互い様とか、袖すり合うも、とか郷に入ってはなどの、日本人の
良い気質が、なくなりつつあるのは、寂しいですねぇ。

まりりんごさんに、v-425

No title

我が家のすぐ近くのお寺の除夜の鐘はとうの昔につかなくなっています。
敵国人(在日・韓国人)が昔から多い地域ですから。
モンクがあるなら一日も早く荷物をまとめて国へ帰ればいいのに。
モンクを言いながら住み続けるってどうなのっていつも思います。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR