虐めはいやだ・・。


IMG_2577_convert_20161207203019.jpg

教育機会確保法って何?と思ったら
不登校の小中学生の支援強化を目的と
しているそうで・・

不登校の子どもが学校を休む「休養の必要性」を
認め 児童生徒や保護者に必要な情報を提供
する。教職員ら関係者間で情報共有を促進する
体制を整えるよう求めている。

IMG_2578_convert_20161207203207.jpg

なるほどねえ・・でも虐めって 学校で子供や
教師がするわけで その人達の指導というか
躾も 必要なんじゃないの?

福島の子達が虐めにあった事件も そもそも
虐めた子供も悪いけれど 親の躾も
よくないのでは?子供って親の話を
よく聞いているからね。

IMG_2585_convert_20161207204713.jpg

息子を送って そのまま 銀行その他に
行ったのですが・・その時 隣に座っていた
二人の人の会話がちょっと 吃驚で・・
(また 家政婦は見たになってますが^^;)
聞こえてしまうのですよねえ^^;

ふくよかなAさんと エコママ風のBさん^^;
誰かが 不登校という話から 
A「わたしは小学校でずっと虐めにあっていたから
気持ちはわかるわ

B「そうなの?」

niwa_convert_20161207205141.jpg

で Aさんの小学校の虐めの話が延々と
続き まあ酷いねえ・・・。
暴力はなかったみたいだけど 無視とか
バイ菌みたいな扱いされたようですね。


でも Aさんの話によると 中学になると
部活や勉強 受験もあるから 虐めなんかに
係わる時間が減って 高校はバラバラになる
から ぐっと 虐めが減ったそうです。

niwa2_convert_20161207210300.jpg

そして 高校では部活 勉強に恋愛!これで
みんなは忙しいから Aさんは 面倒なことに
ならなかったと 話していました。

大学では もう普通にしていたようですけど
Aさん曰く 今の子は そこまで我慢できなくて
不登校になるのよねと(暴力は無理だけど)
なるほどねえ・・勿論 子供たちの耐える力も
それぞれだから Aさんが耐えられても 他の
子供は耐えられないということは ありますよね。

IMG_2586_convert_20161207205046.jpg

うちは小学校で 少し虐めがあり 中学でも
ありましたが 先生に相談してクラス同じに
ならなかったですね。

そして 先生の言われるように 中三になると
(うちは中高一貫でしたが)みんな高校進学に
向けて 部活や勉強に力入れるし 高校に
なったら 受験に向けて 人どころじゃないって
感じになりましたね。人を虐めるひまあったら
補習や塾にいくって その通りだったなあ・・
だいたい その頃まで 虐めなんてしてると
その子が はじかれちゃってました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねっこっちゃんshoushouさん 今晩はv-22

そうですねえ・・でも 20年前は
ここまで ネットがなかったので
いいような悪いような・・。

ネットで虐めもするし ネットで 虐めもばれるし・・。

いじめ

考えさせられますね、いじめは大変で。でも20年くらいまえから状況はあまりかわらんですね、日本は
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR