スマホへの旅立ちの歌?

なんか やたら耳について離れないのが
スマホの旅立ちの歌です^^;
妙にインパクトあるのですが・・
この男性って 芸人さんなのね
いい声してますよねえ

息子の携帯は5年か6年目で ついに
壊れてしまい ガラケーからスマホ

IMG_2556_convert_20161203214129.jpg

ずっと スマホにしなくていいの?と
言ってましたが 本人は これでいいからと・・。
もう ボロボロで^^;
スマホって 高いのですねえ・・でも ポイントが
一杯あるので 半分以下?だったみたいです。

iPadがあるから 不便はなかったようですが
就活で 学校や会社が みんなスマホ対応
なので 仕方なく替えたのです。

IMG_2557_convert_20161203215101.jpg

息子は ガラケーの方が好きだと言いますが
周囲で スマホじゃないのは 息子だけ^^;
月曜 大学で ついにスマホ!って言われそう・・。

わたしは スマホにして すぐ面倒になり
ガラケーとiPadにしました。
まあ 鞄が 重いのですが^^;やっぱり便利。
ガラケーは いつも 腰巻のポケットに。
すぐ出せて 楽です。

IMG_2558_convert_20161204003605.jpg

しかし 今って 就職もお金かかりますね。
スマホやパソコン スーツ コート 鞄
はあ・・パソコンも 壊れそうなんです・・・

鞄も ずっとリュックみたいなのだったから
持ってないし コートもダウンやヤッケですから
普通のリーマンコート買わなくちゃ。

IMG_2563_convert_20161204011744.jpg

博多の病院に 車が突っ込んだ事件
酷いですねえ・・なんか この前も病院で
高齢の女性が事故を起こしたし・・。

コンビニでも 何度も お店に突っ込む
事故がありましたよね。
高齢とは限らないけど・・怖いです。

IMG_2562_convert_20161204011523.jpg

わたしなんて 足も悪いし とっさの時
すぐ 逃げられないだろうなア・・
宅急便や 牛乳買いにコンビニは よく
行くので なんとなく心配です。

事故の方達は ただただ お気の毒です・・。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子 さん こんばんはv-22

あたしもガラケーで このまま
ガラケーでいきたいのですが いつかは
なくなってしまうのでしょうね?
それまで 生きてれば^^;
助かるけれどねえ・・

来年 春から就活なんですが
もう 決まってる人もいるので 
いいなあと^^;

No title

な、何?遅れを取ってる?
スマホの歌って・・・
多分聞いてると思うけど、気づいてない・・
こうなったらネットで聞くしかない・・

息子さん、そろそろ就職ですかぁ?
これからまたあれこれ大変ですねぇ~
体調整えておかないとね・・

リン子もそろそろスマホ?的な空気もありますけど
今のまんまガラケーで居たいです・・
ガラケーって無くなりませんよね?
そっちが不安・・

No title

みかんさん 今晩はv-22

あの歌ってどうして あんなに耳に残るのか
不思議ですよー^^;
なんか スマホにしないといけないような
気にさせる?^^;

ガラケーのある間は頑張るつもりですが
どうでしょうねえ?
どんどん便利になるけれど 使いこなせないので
わたしには 意味がないのですよねえ・・v-406

No title

ウーさんさん 今晩はv-22

なんか・・私は運転するのも怖いので
なるべく 父子には 自分で帰ってきてと^^;
雨は迎えに行くけれど・・まあ駅まで
歩いて20分弱なので ちょっと 遠いかなあ・・。
でも 道路も大きくてtrackやバスが多いので
ヒヤヒヤします。

自分が歩いていても ぶつけられそうで
怖いのですけどねえ・・。

No title

ありがとう~さようなら~の
あの歌でしょ^^
「スマホの旅立ち」ってちゃんと題名があるんですね
私も頭の中でエンドレスですよ~(笑)

今の時代
何でもスマホ対応になってるらしいですね
そのうちガラケーも生産しなくなっちゃうそうだし・・・
我が家も今なら何とか理解できて使えるかな?って変えたけど
さっぱり解らん(笑)

危険

普段歩く場所では、近道よりも安全な道、選んでおります。

車の通る車道から離れた歩道、、交差点では必ず停まった車のドライバーを確認してから横断歩道を足早に歩きます。

信号待ちでもガードの内側、、なにせ、暫くは怪我さえできませんので、、注意いたしましょう。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR